※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
お仕事

内職で源泉徴収は必要ですか?主人が明細を求めるため内職の手続きが心配。実際の経験や特別な手続きがあるか知りたいです。

内職でお仕事されている方におききしたいのですが、源泉徴収などでないですよね❓

4月から上の娘の幼稚園代もかかるし、下の子いるので働きに出るのが難しく、知り合いが内職を紹介してくれるのでやろうと思ってます。
ですが主人からは源泉徴収や明細が書類媒体でないと事務さんから色々言われるらしくて。。
スマホで調べても内職は明細ほぼでないようですし、実際されている方、ご主人の会社などで特別な手続きとかされてますか❓

コメント

ちぃ

旦那の源泉徴収票を持って、確定申告に行きます😊
年間38万円を超さなければ、申告義務もありません😊

• すーき

すーき

仕事を紹介してくれた方は10万ほど稼いでるようです。
    幼稚園代くらいは稼ぎたいのですが、それだと38万は超えそうな感じで。。
    書類媒体ではでないですよね😓

• 3月28日
  • ちぃ

ちぃ

すごいですね✨
    それだと扶養外れちゃう可能性が逆にあるので、気をつけてくださいね🙆
    手渡しですか?支払い明細が付いてきますね。それで確定申告ですね😊

• 3月28日
  • すーき

すーき

その方は経験者ですし、たくさん稼げるんだと思います💧
    私もそこまでは稼げないと思うので、扶養は超えない範囲でやりたいと思ってます。通帳に直接振り込まれるそうです。
    その方は職場に通帳のコピーを渡してるそうですが。。

• 3月28日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですか💡
    たしか、年末調整のときに、嫁の収入いくらって書き込む欄ありますね💡

• 3月28日
るん

内職してます!
源泉徴収ないです!
何も引かれる事もないので稼いだ分は丸々入ります。

• すーき

すーき

ご主人の職場に手続きとかは特にしてらっしゃらないということですか?

• 3月28日
  • るん

るん

何もしてないです!

• 3月28日
みかん

内職していますが源泉徴収ないです!むしろ給料明細自体ありません(^^;)

• すーき

すーき

手続きとかご主人の職場に特に何もしてないですか❓

• 3月28日
  • みかん

みかん

特になにもしてないです!

• 3月28日