※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

出血で胞状奇胎や流産の可能性があり、不安です。経験者の乗り越え方を教えてください。

こんばんは。
気持ちが晴れるかもと思い
ここに投稿させて頂きました。

今日、出血があり
急いで病院行ったところ
胞状奇胎もしくは流産の可能性
があると言われました,,,
また明日病院行って詳しく検査するのですが、
たぶん変わらないだろうと言われて,,,(*_*)

まだ実感がわかず,,,
経験した方居らしたら
どの様に乗り越えたか教えて頂きたいです。。

コメント

あさひなぷ

心拍確認後に胞状奇胎により流産しました!!
2回の掻爬手術をして子宮を綺麗にしました!!
ひたすら仕事もしくは誰かと遊んで忙しく過ごしてました(^ ^)

• みー

みー

そうだったのですね(*_*)!
    確認もできてなかったので(*_*)
    話を聞けただけでも、
    よかったです!
    ありがとうございます(*_*)!!!

• 3月28日
ぽんちゃんぽん

私も2年前、初めての妊娠が胞状奇胎でした。

私も仕事をしていたのでそれに気が紛れてはいたのですが、パートのためそこまでのめり込むことは出来なかったし、次の妊娠までも制限があったので妊娠許可がでるまで趣味や遊びまくりました!
ふとした時に思い出し、なんで私が…と悲しくなりましたが
胞状奇胎は誰も悪くない病気で次の妊娠も可能だとの事なので、それだけを言い聞かせて過ごしていました。
私の場合は術後半年後に妊活許可が出て、その半年後に妊娠し昨年春に無事出産しました。
胞状奇胎があったので、産まれるまで本当に心配で。今だにすごく心配性なのもそのせいかと思っています。
この病気により妊娠出産育児が当たり前じゃない事を実感できる経験となりました。

結果がわかるまで今は色々考えてしまうと思いますが、
身体をお大事に。
悲しい時は誰かに話しを聞いてもらってね。
周りに言いたくないときは、またママリでお話ししましょう(^ ^)
大丈夫。乗り越えられるよ(^ ^)

まつこ

みーさん、はじめまして('ω')
私は前回の妊娠が部分胞状奇胎で流産でした。心拍確認できるかなー?とウキウキで行った診察だったのに、行きと帰りはまさに天国と地獄みたいな違いで…
もう、何が何だかわからずみたいな混乱のなかであっと言う間に手術して退院しました。
でもちょうど手術後に仕事の話があったので、命を失ったショックと自分の命すら危険かもという恐怖から一旦目を逸らそうと思い、逃げるように迷わず仕事に専念しよう!と去年の秋まで働き詰めでした!笑
でもおかげで色んな方と出会えたり、その中で大切なことに気づけたり、まだまだ未熟だったな、お母さんになる前に沢山学ぶ機会をくれたんだな、と思うことが出来ました(´ー`)
周りのサポートがあったとしても結局乗り越えられるのは自分しかいないし、普段の生活と新しい環境や出会いの中で受け止め方を変えることが出来た後の今の妊娠なので、次の妊娠に向けて、ポジティブに考えて行動するのが私なりの正解だったな!と今になって思います!わかりにくい上、長ったらしくなってすみません!

• みー

みー

私も、行きは間違いだ!と自分に
    言い聞かせて
    病院行きました(*_*)
    けど、終わってみると
    涙がなかなか止まらなくて(*_*)
    仕事先の人達も協力してくれて
    いたのに申し訳ないなと(´×ω×`)

ポジティブにいきます!!!!!!

• 3月28日
  • まつこ

まつこ

私も沢山泣きました(*_*)
    旦那と家族に伝えるのも、泣いてしまってうまくまとまらずでした(T_T)

今一番傷が深いのは周りの誰よりもみーさんなはずなので、自分をきちんと労って差しあげて下さいね(´ー`)
    お仕事先の方々への申し訳なさはそれからで大丈夫ですきっと!笑

• 3月28日
みー

皆さん、温かいコメント
ありがとうございます!!!!
先程病院行った所、
見方が変わってるから
通常妊娠の可能性も出てきたと
言われました!!!!

ぽんちゃんぽん

なんと!
良い結果になるといいですね(^ ^)
どちらにしてと身体をお大事に❤️

まつこ

わー!!!!✨
とりあえずお体無理せず!!

みー

胞状奇胎の確率ほぼと診断されました,,,
明日大きい病院行きます(*_*)

ぽんちゃんぽん

なかなかはっきりせず落ち着かないですね(´⌒`)
体調は大丈夫ですか?

• みー

みー

落ち着かないし、
    精神が不安定です(*_*)

• 4月2日
  • ぽんちゃんぽん

ぽんちゃんぽん

そうですよね。
    色々考えてしまうし、涙も出るだろうけど無理に感情を抑える事もしなくていいと思います。
    私も心拍がなかなか確認できなくて、疑惑が出たとき、めちゃめちゃ泣いてなんでどうしてと考えまくりました。
    神様は乗り越えられない試練は与えないとか言うけど、そんなのいらねーよ!ってかなりやさぐれてました。歩く親子ですら憎いというか直視できなくて。
    もう考えまくって調べまくって泣きまくったら、大分すっきりしました。
    旦那さんは帰ってきましたか?もう今日は何もしないでゆっくり自分のために過ごしてください(^ ^)

• 4月2日