※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

上の子を妊娠中に悪阻が酷く、もう1人ほしいなぁと思っても悪阻のことを考えて妊娠をためらってしまう方いますか?😭

上の子を妊娠中に悪阻が酷く、
もう1人ほしいなぁと思っても悪阻のことを考えて
妊娠をためらってしまう方いますか?😭

コメント

双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

はい!!はい!!😹
もう悪阻が恐ろしすぎて
妊娠考えれません😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます(^^)
    私も悪阻で2ヶ月間寝たきりを経験し、産む前に1人でいい、、と当時思ってしまったぐらいです😅
    でも2人は子どもが欲しかったのに、
    悪阻を考えると仲良しする行為さえあまり受け付けられなくなってしまいました😭😭😭

• 3月28日
ミナ

私もです!すごい子供がほしくて治療までしましたが、悪阻で死にそうでした‥もう二度とごめんです(笑)子供はめちゃくちゃ可愛いですけどね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよね(>_<)
    子どもは可愛いし、
    久しぶりに新生児を抱きたいなぁ💕と思うのですが、、
    何せ悪阻が😭😭😭
    主人には次は悪阻ないかもよ?とか言われても、そんなの分かんないじゃんって😂😂😂

• 3月28日
  • ミナ

ミナ

すごいわかります!新生児とか、母乳あげてた時ってどんな感じだったっけ?とか考えます‥☺️
    1人目が悪阻軽かったらこんなこと考えもせず2人目を考えたのにって感じですよね😖

• 3月28日
tomotaro

私も一人目の妊娠は6週から悪阻で仕事を休み…入院。
育児をしながらの悪阻は恐怖です。
でも、もう一人は欲しいです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も早くから悪阻があり、
    2ヶ月間実家に帰りました😞
    上の子を見つつ悪阻に耐えられるか、、と思うとなかなか行為に踏み切れません😭

• 3月28日
hnmm

私もそうでした😭
陣痛よりお産より、悪阻がトラウマで…。
毎日点滴通院したり入院もして12キロ落ちるくらい酷い悪阻でした。が、やっぱり2人目欲しくなって、、もう直ぐ臨月です😅
ちなみに2人目は悪阻が軽いとか全くありませんでした…😓そのお陰で体重維持はできてますが😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

陣痛もお産も軽く感じました(>_<)
    悪阻に比べたら💦
    12キロ落ちるって結構辛かったんですね😢
    主人も次は悪阻ないかもよ?とか言うんですが、、分からないじゃんって感じです😂😂😂

• 3月28日
  • hnmm

hnmm

簡単に言われてもね〜って感じですよね😅
    私も上の子がもっと小さかったら無理だったかなぁと思います。
    旦那と子供とおなじ空間にさえいれなかったので、3ヶ月完全隔離の寝たきりで…。家事育児全て夫任せでした。
    でも上の子がしっかりしてきたのもあって、乗り越えられたのだと思います💦

• 3月28日
ui

私も産むまで悪阻があって
本当に10ヶ月間生き地獄でした!
ほんっっっっっっっっとに
辛くて辛くて
妊婦生活で楽しかった思い出
ありません(´;Д;`)
でも旦那はもう1人欲しいみたいで
数年後頑張ろうかと思います(´Д` )
旦那に産んでほしいです(´・ω・`)

まさこ

つわり本当に辛いですよね💦
私も1人目の時に吐きつわり、匂いつわり、車に乗れば産むまでほぼ毎回吐いてました💦
ケトン体も降りて点滴、フラフラで2ヶ月弱の寝たきり。

2人目は主人の希望と結婚前から子供は、2人と話していたので、どうして2人目が欲しいと言ってくれた主人には家事の負担が増えるけどいいか話し合って、2人目妊活しました。
2人目欲しいと言われて、つわり変わってー!代わりに産んでー!と言ってました。

1人目から帝王切開なので、今回も帝王切開、今度は代わりにお腹切って産んでー!と言ってます。

2人目のつわりは頭痛、胃痛、吐き気が中期まで続き切迫で妊娠中は娘の抱っこ禁止と病院で言われてます。

2人目妊娠大変な事も多いですが、1人目の娘がいてくれたからこそ、ここまで乗り切れました。

私は母、主人、娘の協力が不可欠でした。