※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
お仕事

9月に出産予定です。育休いらないか悩んでいます。既に退職を伝えているので間に合わないか心配です。金銭面もギリギリで、長く働いた分、退職金が欲しいです。

9月出産予定のものです。
仕事は妊娠発覚してから7月いっぱいで育休予定で、と2月に伝えておりましたが…

仕事の独身同僚スタッフの方々と仕微妙に仲悪くなってしまいまして…💦
(とある仕事での私の伝え方が悪かったみたいで独身メンバーから冷たい目で見られてます😭)

育休いらないから退職しようか悩んでますがすでに伝えてあるならもう間に合わないですかね💦?
人出は他にも辞める人もいて全然足らないので私が辞められると困るのは分かってはいるのですが…
育休まで粘ってもまたあの雰囲気の現場に戻るのもつらくて💦

金銭面は正直ギリギリなので貰えるなら10年近く勤めてたので欲しいところではあります💦

コメント

育休はとって、あとから辞めれませんか?
産休、育休中の手当はもらっていた方がいいかなと。

退会ユーザー

7月まで、耐えれないって事ですかね?💦

• 3月28日
  • ぽんとん

ぽんとん

仕事は割り切ってすれば耐えられない事はないんですが…態度とかがあからさまなのが気になってしまって💦
    復帰後も理解ある環境なのか微妙な所です😭

• 3月28日

退会ユーザー

妊娠出産すると、周りの目が冷たくなりますよね。
    でも、そんな人たちのことは無視無視!生活のため、子供のために働いてるんで、何言われようと復帰もしますし、なんかあったら早退もします!笑

• 3月29日
  • ぽんとん

ぽんとん

ほんと、独身と言ったら全員じゃないと思いますが…私の所の独身若手は気持ちの組み方が自分の事にならないと理解してもらえないんだなぁとつくづく感じました…
    復帰したとしてもずっとは仕事しないと今決めました!!

• 3月29日
こぽ

私も9月に出産予定です。

育休手当…あるのと、無いのでは大違いですよ!
今回は2人目の妊娠ですが、同じ会社で復職後1年4か月で再び産休に入る予定です。

復帰後は子供の休みなどで風当たりが強い事もありましたし、今も「また産休かよ」みたいな気配は感じますが…育休手当の為に図々しくしがみ付いてます!
頑張りましょう!ー

• ぽんとん

ぽんとん

出産時期同じぐらいですね!!
    やはり金銭面は大きいですよねぇ…😭
    私も年齢的には早く2人目欲しいので1年半取れたらとって復帰して少ししたら2人目図々しく計画とかでもいいのかなぁと💦

• 3月28日
まりも

出産手当金は給料の約2ヶ月分、育休給付金は月あたり給料の7割(半年後からは5割)貰えるので、かなりありがたいですよ!

お金のためと割り切って、もう少しだけでも勤めるのは難しそうですか?💦

• ぽんとん

ぽんとん

私も調べましたらかなり金銭面は助かりますよね💦
    お金の為と割り切るコツとかありますかねぇ💦
    なんか人の顔色とか噂話の雰囲気どうしても気にしてしまいがちで😭

• 3月28日
うまる

私は我慢できるなら7月まで我慢して、しっかり育休までもらって、やっぱり辞めます〜でいいんじゃないかなぁと思っちゃいました(´・ω・`)
戻りたい環境を作ってくれない会社も会社だし、もし辞めることになったとしても気にしなくていいと思います!もし産後、雰囲気が良くなって戻ってもいいと思えたら戻ればいいと思うし、そのとき考えてみてもいいんじゃないでしょうか?(*^^*)
長年勤めてきたなら尚もったいないしぜひ育休もらってほしいところですが…妊婦にストレスは大敵ですし、もしキツかったら辞めちゃっていいと思いますよぉ🙆‍♀️
出産費用の補助や御祝儀、児童手当やらもあるので、お金は正直どうにでもなると思います!٩(。•ω•。)و
けど赤ちゃんとママの身体はなんとかなるもんでもないし、もしストレスやらでうまくいかなかったら悔やむやろうし、なによりも自分たちの身体を大事にしてください!!

• ぽんとん

ぽんとん

当初でも予定は育休できたら1年半取って、復帰して少し働いたら2人目考えてたのですが今の雰囲気にまた戻るのが辛そうだなぁと思ってました😭

マナー的には良くないかもですが…やはり金銭面は長く勤めた分欲しいですよね💦

• 3月28日

私も妊娠してから、職場の雰囲気が悪くなったり、色々悪く言われたりと精神的に辛い毎日でした😅
辞めようと思いましたが、手当てのためになんとか産休まで頑張りました。

産休前は、手当てを貰うだけ貰って辞めてやる!と思っていました。
しかし、いざ子どもが生まれてみると、今は夫の給料で生活できても、子どもが県外の大学に行きたいと言ったらちゃんと行かせてあげられるだろうか?また、手当てだけ貰って復帰せず辞めるのは親としてどうなのだろうか?と思い、辞めることはせず5月から復帰します。

会社によっては、育休後復帰しなければ手当てとして頂いた分の額を返さないといけないところもあるみたいですよね💦

あと数ヵ月で産休だからと言っても、その残り数ヶ月が地獄ですよね泣
私は復帰するのが怖いです!笑
体調には気をつけて、ゆりはむさんの納得いく決断が出来ることを祈っています✨

• ぽんとん

ぽんとん

辛い思い出があったんですね😭💦
    やはりお金のため…ってなりますよね💦
    育休明けてもとりあえずは…復帰してみてから決めようかな😢

はい、その数ヶ月がほんと辛いんだろうなって感じです…💦
    体調が崩れるようなら休みもとってなんとか持ち越そうかと思います!!

• 3月29日

退会ユーザー

女性だらけの職場なので尚更大変でした😅
    正直、続ける理由はお金だめだけしかありませんでした泣

復帰したときにはまた環境が変わってるかもしれませんしね✨
    くれぐれも無理のしすぎだけはしないでください😢

• 3月30日
  • ぽんとん

ぽんとん

わたしも同じ女性だらけの職場です😭

やはりそうなりますよね💦
    子育てにはお金もかかりますし、とりあえず1人目は体を壊さない程度に頑張って無事に乗り切ろうかと思います!!
    ありがとうございます!!

• 3月30日
MISAKI

いい大人がなんでそうゆう態度とったりするんでしょうね😔
嫌になっちゃいますね💦💦
でもあたしなら辞めないです!
10年も勤めてきたのにそんな大人気ない人たちのせいで辞める選択をするなんて悔しいです!
しかしストレスが一番良くないことです😭ゆりはむさんが納得のできる選択ができることを願っています。

• ぽんとん

ぽんとん

女だらけの職場ですし、色々切迫で休んだりして迷惑かけてるのも事実なので、やはり悪口のネタになるのに都合いいんでしょうね💦
    そういう人達は自分が同じ状態にならないと分からないんじゃないんでしょうか…💦

あと数ヶ月ありますが心をなるべく無にしてただ仕事だけをこなして過ごしていく予定です…😭

• 3月29日