※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを飲まず、困っています。離乳食は食べるが栄養が心配。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月の娘なんですが、ミルクを全然飲んでくれません💦
80飲むのもやっとです😨
暴れたり舌で遊んだり…哺乳瓶を変えてもミルクを変えてもだめです(*_*)
ほほえみは全然飲んでくれなくてすこやかM1とはいはいはほほえみよりか飲むので今は、はいはいをあげてます。
ミルクを交互にあげてもダメでした…。
離乳食はおかゆとほうれん草とりんごをあげましたが食べてくれます!
でも、まだまだご飯で栄養取れないのでとても困ってます😭
こんなときどうしたよとか解決策あったら教えて下さい🙏💦

コメント

deleted user

もともと完母なのですか?

  • Yuu

    Yuu

    混合であげてましたが、母乳もあまりでないのでほぼミルクで5ヶ月入ってぐらいから飲む量が減りました💦
    妊娠わかった4ヶ月からは完ミです!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!それなら、心を鬼にしてひたすらあげ続けるしかないと思います😅私は4月から職場復帰で、完母から完ミに移行したのですが、最初はトータルで50くらいしか飲んでくれなかったですが今は600以上飲んでくれます。とにかくあげ続けることが大事です!

    • 3月28日
  • Yuu

    Yuu

    そうだったんですね💦
    あげ続けます!!!

    • 3月30日
deleted user

上の子がそうでした!
生後1ヶ月なる前に完ミに切り替えました。
元々飲みが悪くほんとに悩んで
病院に相談したくらいでした!
先生は全く飲んでないわけではないし
体重も増えてておしっこうんち出てるから
あんまり気にしなくていいよって
言ってくれました🌟
離乳食始めてからは、ほんとに飲んでくれなくてまたまた悩みました笑
離乳食あげて時間あけてから飲ませたりしてました!
それでも飲まなかったらもう諦めました(笑)

  • Yuu

    Yuu

    私も相談しようか悩んでます(笑)
    おしっこうんちはちゃんと出てます!
    身長は伸びるけど体重がなかなか増えなくて😣
    今やっと6キロあるぐらいです😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそれくらいのときそんくらいだった気がします!
    少しでも増えてるならいいみたいです!
    それか少しずつにして間隔を短くしてみるのもいいって言われました!

    • 3月29日
  • Yuu

    Yuu

    わかりました!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月30日