※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
子育て・グッズ

2歳の長男が先週の金曜から発熱したり咳が出たりしています。熱は金曜の…

2歳の長男が先週の金曜から発熱したり咳が出たりしています。熱は金曜の昼寝後から一晩、土曜の昼寝後から一晩、月曜の夜って感じで出たり引いたりを繰り返していましたが、それ以降出てません。
病院にはかかり、咳止めの薬と胸に貼るシールをもらい服用しています。
で、症状は落ち着いてきているのに食欲が落ちてきています。
なんだか口の中を触ったり、硬いものを嫌がって吐き出してる様子があるので、歯磨きの時に口の中を見てみたら舌が白くなっていました。
ネットで調べて溶連菌かもしれないと思ったのですが、溶連菌だったら体全体にも発疹がでますよね?
お子さんが溶連菌になったことのある方、どんな症状が出たか時系列で教えて頂きたいです。

コメント