※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズでおすすめの抱っこ紐はありますか?

赤ちゃんグッズを実母が買ってくれると言ってくれてるのでちょこちょこ実母と一緒に出かけた時に見に行ったりするのですが抱っこ紐の種類が多く値段もピンからキリまであり何を買っていいのか全然分かりません😓
できれば首座ってない時期からも使える抱っこ紐がいいのですが何かおすすめはありますか?

コメント

赤ちゃん産まれてから実際抱っこ紐つけて考えてみても良いと思いますよ。

⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

座ってないうちはビョルンで、今はエルゴです😀
お下がりもらったので自分では選んでないですが、エルゴはおんぶするのは難しいみたいです😀

ささ

エルゴアダプト使ってます
抱っこ紐を装着するのに慣れるまで少し大変でしたが腰でしっかり支えてくれるので結構楽でした(*'ω'*)
他のメーカーのものを使ったことないので比較できないですが💧
アカチャンホンポで店員さんに言えば試着できるので一度色々と試してみるといいと思います😊

うーたん

私は抱っこ紐もベビーカーも産まれてから実際に試して買いました😚💗

らんらん

私は出産前にいろいろ調べてエルゴ360と新生児から使えるインサートクッションを購入しましたが、娘はエルゴが合わなかったようで、首がすわる3ヶ月頃まで何度も練習しましたが、5分ともたずギャー泣きでダメだったので、アップリカのコランハグに買い替えました(*_*)
たまたま立ち寄ったアップリカのお店で試着した瞬間に寝てしまうくらい娘には合っていたようです。

コランハグは新生児用の横抱きシートがついているので、新生児から使えます。
私自信も軽くて着け心地がよく気に入っています。

あと黒はホコリがすごく付くので色はグレーとか目立ちにくいカラーがおすすめです(^^)

まき

抱っこ紐は、すぐに使わないので産まれてからでもいいと思います。私は、生まれてから買いに行きました