※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

新居に引っ越して初めての夜、子供が環境の変化で寝かせられずリビングで寝ている。環境に慣れるまで時間がかかるか不安。体力的にもヘトヘト。

今日新居に引っ越して初めての夜です!
今まではマンション住まいで新居は二階建てなんですが、二階が寝室なので二階に連れてって寝かせようと思ったら泣いて嫌がり結局今リビングでいつも使ってるお昼寝布団で寝てます😭
環境が変わり、寝具も変わり、今現在風邪の治りかけでグズグズもしてます。
熟睡したら二階に連れてっても大丈夫か不安です。
かと言って、あたしのベッドも二階なのでリビングで寝る事も出来ません。
どーしたものか…
やはり引っ越して環境に慣れるまで時間がかかるのでしょうか?
あたし自身も今日一日子供のグズグズに付き合いながら引っ越しの片付けをして、もう体力的にも精神的にもヘトヘトです…

コメント

RMK

アパートから戸建に引っ越し仕立ての頃は同じく2階で寝てくれませんでした💦
でも時間が経てば慣れてくれるもので、今はリビングで寝かしつけをして完全に寝入ったら2階のベビーベッドへ寝かせてます!

体調が悪い時や何度も着地に失敗する時は仕方なくリビングで寝かせて、大人が2階に上がる時に一緒に連れて行きます(^^)

• ひなママ

ひなママ

同じ様な方がいて安心しました😭
    やはり慣れるまで時間がかかるんですね!
    しばらくはリビングで寝かしつけてから寝室に連れていきたいと思います!

• 3月28日
⁂⁂⁂

私の話ですが、赤ちゃんの時、首が座るまではリビングに寝ており、それから寝室を二階にしましたが、そのときも、あとは寝返りがひどくなり寝室のベッドだと怖いので、違う部屋にマットレス引いて寝るようになったのが一歳ごろですが、そのときも、部屋が変わったらダメでしたよ(´༎ຶ۝༎ຶ)

泣き喚いて上がらない、寝ない、部屋に入ると怖いと泣きまくりでした。うちの場合、寝かしつけだけ前の部屋でして、そのあと寝る部屋に連れて行き、寝てました(^^)しばらくしたら慣れるので、それからはストレートに寝る部屋に行くようになりましたよ(^^)

• ひなママ

ひなママ

部屋が変わるだけでも子供って敏感だからダメですよね💦
    しばらくはリビングで寝かしつけてから寝室に連れてってあげたいと思います!
    今こっそり寝室に連れてきたんですが、このまま朝まで寝てくれるかドキドキです😣

• 3月28日
まろり

引っ越しお疲れ様です!
ちょっと違いますが、次女の出産の入院の時に長女の眠りが浅く二階の寝室で旦那が寝かしつけしたあとすぐ起きて泣いてしまうようになりました💦
なので熟睡するまでリビングのソファーで寝かせて旦那が寝る時に一緒に連れていったみたいです💨
なんだか置いてかれると思ったみたいです💦
早く落ち着くといいですね⤴⤴

• ひなママ

ひなママ

お疲れ様ですの一言がとても沁みます😭
    ありがとうございます😊
    やはりリビングで寝かしつけてから連れてくのが良さそうですね!
    今こっそり寝室に連れて来ましたが、このまま朝まで寝てくれるかドキドキです💦

• 3月28日