※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

イビキがひどくて悩んでいます。旦那さんは病院に行く気配がなく、別室で寝ることもできない状況です。耳栓をしても聞こえてきて辛いです。

イビキが酷すぎる旦那さんに悩んでいる方いらっしゃいますか?うちはひどすぎて…最近耳栓して寝てるんですが、それでも聞こえてきて辛いです。マンションで、別室で寝ることができなくて💧 前に病院行くことを薦めたんですが、全然行く気配ありません。。もう言うのも疲れました。

コメント

かお☆

同じです。いびきのこと言うと機嫌悪くなって。かきたくてかいてるわけじゃないって言われるけど、病院行ったりできる努力はあるよねって思います。

• さやか

さやか

うちもいびきのこと言うと機嫌悪くなります。そう、努力はありますよね。もう嫌すぎておかしくなりそうで…逆の立場ならどうなんだと言いたい。諦めるしかないんですかねぇ😭

• 3月28日
あり※

わかります。わたしは蹴飛ばしますけど笑
枕の代わりに首の下に巻いたバスタオルすると少し違いますよ。それしててもでっかい時はでっかいですけど😂

• さやか

さやか

枕の代わりにバスタオルですね!低いのかなぁ。使ってくれたらいいなぁ。蹴飛ばせてうらやましいです笑 うちは最近逆ギレされて、追いうちかけて不快です。

• 3月28日
コキンちゃん

横向きで寝るとイビキなくなりますよ!でも中々横向きになってくれないんですけどね(>_<)それが難しいんです。
いつもイビキが酷くなってきてら横向きにしてました(笑)

• さやか

さやか

わかりますー!うちもお願いして、都度直させてたら、寝れないんだけどって逆ギレされました。最悪です😭

• 3月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

逆ギレするんですか!?酷いですね…
    ムービーで録音してやればどうですか??イビキって本当は体に悪いんですよね?口呼吸しかできないからなんですよね😣たぶん。喉とかも腫れやすかったりするみたいで体のために病院行った方がいいんですけどね。
    うちは市販の口にテープするやつ買ってきてましたよ。日頃も鼻で息するように意識してたらだいぶと良くなってました。

• 3月28日
  • さやか

さやか

いびきアプリで録音して聞かせたことはあるんですけどね。今度ムービーで録音してみようかなぁ。そう、本当は無呼吸症候群とか何か危険もあるみたいなのに、色々話したりマッサージの人からも言われたのにもかかわらず、病院に行こうとしないんです。一生このままかと思うと…正直別れたいくらいです💧大げさに聞こえるかもですけど、ほんとに迷惑すぎて💨

• 3月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

分かりますよ!寝れないのストレスですよね💦
    たぶん言い過ぎるとダメなんですよね。男の人って…

寝れなくて体調悪いって言って寝込んでみたらどうですか。ダメかなぁ⤵️

• 3月28日
  • さやか

さやか

わかってもらえるだけでも少し救われる思いです…今夜は眠れるかなぁって毎日気になっちゃって、帰宅前に寝るようにしてます(毎日仕事等で帰宅0時頃なので…)
    確かに男の人は言い過ぎだめですよねぇ💧意地になるというか…
    その方法やってみたいんですが、うちの旦那ドライというかなんというか…自分が原因とは思わないか、昼間寝たら?と言われそう。でも提案して下さってありがとうございます!!

• 3月28日
りんご

夜中イビキを録音して聞かせた事あります。
うちは毎日ひどいわけではないのですが。
聞かせたらゴリラみたいだったので、ビックリしてましたよ。笑ってもいましたけど。

• さやか

さやか

うちもひどいときは録音してました。それ用のアプリで笑。聞かせて、なんとか改善しようと本人が思うしかないのかなぁ。

• 3月28日
ナオ

日によってランダムでイビキが発動します。
ゲシッと足で「あ!当たっちゃった(>_<)」程度に当てて、少し起こして静かになった間に寝てます。

• さやか

さやか

確かにランダムではありますが、うちは毎日です。飲み会もほぼ毎日なのか余計に。腕をつかんだりしたこともあるんですが、最近逆ギレされてどうしたらいいものかと本気で悩んでしまって。

• 3月28日
ちびまま

うちもイビキが酷いです💦
イビキをかくと寿命が縮むとも言われてるらしくて(聞いた話なので本当かは分かりませんが、、、)
病院行ったら〜?とかイビキを録って聞かせたりしてるのですが、何も思わないみたいで相変わらずでかいままです。
そのイビキで眠れないこともあるのでイライラしますね〜
イライラした時は蹴飛ばしてます笑

• さやか

さやか

寿命縮むって初めて聞きました💦でもうち…絶対長生きしそうなタイプ💧
    うちも録音聞かせても、何も思わないみたいです。私も眠れずイライラしてます。蹴飛ばせるって羨ましい~私もやりたいですが、腕を持ってちょっと静かにしてほしいんだけど…って言っただけで普通に逆ギレされました😭

• 3月28日
  • ちびまま

ちびまま

なんか縮むらしいです!
    私旦那と一回り歳が離れてて、旦那が上だから余計心配になっちゃって口うるさく言うんですけど気にしすぎっていつも言われます💦
    逆ギレするんですか!?
    だったらイビキをなんとかしてくれ!って感じですよね😔

• 3月28日
  • さやか

さやか

そうなんですよー逆ギレするならそのいびきなんとかしてくれって話です😣夜中こっちが発狂しそうになってます💨

• 3月28日
なな

うちの旦那は病院に行きました!
友達のお母さんが病院に行って、睡眠で疲れがとれるようになった!朝起きるとスキップする!って話を聞いて、すぐ行ってました。
いびきのひどい人は寝ても疲れが取れてないみたい?です。
機械をつけて寝てて、シューっていう小さい音はしますが、いびきは全然しないので、同じ部屋でねれるようになりましたよ(^○^)

• さやか

さやか

いいなーーー!旦那さん素直で素晴らしい!そうですよね!うちも、いびきひどい人は疲れ取れてない話を、夫婦でマッサージしてもらってるときに散々聞いたのに、実際全然行こうとしないんです。機械つけて寝て…って話してたので一緒ですね!その話は去年の9月に聞いたのに…。確かにうちの旦那常に疲れてます💧あなた疲れてますねってマッサージの人に言われたんですけどね💧

• 3月28日