※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

4月時点で保育園が満員だと、5月以降の入園は難しいかも。誰かが辞めない限り、新しい子供を受け入れる余裕はない。旦那の転勤などが唯一の可能性。

4月の段階で保育園の空き状況がゼロだったら
5月以降って、入園の可能性かなり低いですよね❓入れたとしたら誰かが保育園を辞めないといけないわけですよね❓何かない限り保育園って辞めないですよね💦旦那さんの転勤くらいしか思いつかないですが😱

コメント

ゆい

あとは、求職中のママの仕事が見つからないとか、退職してしまったとかですかね?💧

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    なかなかそんなことないですよね〜💦

• 3月28日

4月の時点で定員まで取らずに、初めての子だらけだと大変なのであえてずらして枠増やしていくといってた園もありました(^^)

ぴっぴ

うちはまさにいまそれで保育園やら市役所問い合せてますが、1人ならまれに途中退園もあるのでそのタイミングで入れる事もありますと言われました!
ただ、0歳児は途中退園は今までに前例がないそうです😅
そして2人同時となるとまず無理と言われました😭
ちなみに保育園退園するとしたらそれこそ旦那さんの転勤や引越し、それと妊娠出産に伴い仕事を辞めたり産休育休の場合は退園しなければならないそうです!

• のん

のん

コメントありがとうございます。産休育休の場合は退園しなくちゃいけないんですか〜😵それは初めて知りました❗️それを狙うしかないですね😂

• 3月28日
あり※

もうあまりにも泣いて泣いてどうしようもないとかで退園する子もいるみたいですよ。あと、園と合わないとか

それか、枠無くても交渉次第で行ける場合もありますよ👍
5月から出産の里帰りで、途中入園をお願いしました。
空きは無いけど、大丈夫と言われたので途中入園します。

あんこ

まさに私が、退園の瀬戸際です。
派遣社員で育休中で、保育園の内定をもらえたのに、就業先が見つからない。正社員と違って、復帰が不確実なのが非正規の泣き所です。辛いです。