※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0319l
子育て・グッズ

生後2週間の娘が昼夜2~3時間おきに授乳が必要で、昼間は昼寝ができない状況。夜中の寝かしつけについて相談中。夜中も放っておくと大丈夫か不安。

こんばんは(›´ω`‹)
生後2週間の娘がいます(๑́ᄇ`๑)
3日間昼も夜も2~3時間おきの授乳、昼間は昼寝を一切してません(´Д`)(私が)

日付が変わった0時に母乳をあげて、1時間寝かそうと抱っこしたり布団に寝かせてポンポンしたり、部屋を暗くしたり、おくるみに巻いてみたり色々試しましたがずっとご機嫌で眠そうな顔もしません(´Д`)
昼間だったらその間に家事したり言い方は悪いですが、放っておいてるんですけど夜中だとやっぱり寝かしつけないとダメですかね??(›´ω`‹)
夜中もご機嫌なら眠くなるまで放っておいて大丈夫ですか??(›´ω`‹)
私の方が先に寝てしまいそうです(˃⌑˂ഃ)

コメント

mina_mama⑅◡̈*

何か夜に限って寝ないですよね(笑)
私も先月の13日に産みました\(¨̮)/
毎日22-25時まで目ぱっちりです(笑)
さっき寝ました\(¨̮)/

泣かなければ放っておいても
良いんじゃないですか(*ˊᵕˋ)?
私のとこはギャン泣きするんで
放っておけませんが、
泣かなければ放って置きます‼︎

ぷぴぴ

あまりにも1日のトータルで寝てる時間が少なければ寝かさないといけないようです(´・・`)
私は5分ぐらいだけ家のまわりにお散歩行ってました!
抱っこして連れて出るだけでも赤ちゃんは疲れるので寝てくれますよ!
あとは手を握ってあげたりCカーブで寝かせてあげたり添い乳してみたり、、、

Ru♡

こんにちは(o^^o)
生後8日の息子で昨日息子と退院しました☆
私も2.3時間起きの授乳、ミルク、オムツチェックしてます。
夜は2.3時間の間のうち1時間は授乳、ミルク、オムツで消えるので
夜は(私は)毎回1時間半〜2時間寝たら起きるの繰り返しです。
トータルで4時間ちょいは寝れてるのでいいかなって思ってます。
昼間は洗濯、片付け、ご飯作りしたり無理しない程度にしてます。

沐浴は昼夜逆転を直していくためにする時間を遅くしていってます。
今日は昼過ぎにしました。
まだまだ不慣れで…旦那さんが休みだったので2にんで共同作業(笑)

夜中も機嫌悪いと泣いちゃうのがテンパりそうで…(´Д`)
母乳やミルクをあげるとうちの子は今んとこ寝ます。
ベビが起きる前に起きて先に搾乳したりして試行錯誤してます。

自分自身が寝てしまっても
赤ちゃんが大声で泣いて起こしてくれそうな気がしてます…(笑)