※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎で断乳し、母乳を止める薬を飲んでいます。痛みが辛いです。1週間後に再び薬をもらい、症状が改善するか心配です。

乳腺炎になり、断乳を決めました。3日間インフルエンザ的症状が続き、絞ってもらって楽にはなりますが、母乳を止める薬を飲んだので、痛くても胸にさわれません…。保冷剤で冷やしてますが、すぐぬるくなって辛いです。

代償はあるとは思いますがアドバイスありますか?

とにかくこのインフルエンザ的症状がものすごい辛いです。母乳を止める薬を飲んだことがある方、どれくらいで痛みがなくなりましたか?

1週間後 母乳がまだ出てるようならまた薬をもらいます。インフルエンザ的症状もなくなるんでしょうか(;o;)

コメント

にぎり丸

カバサールっていう断乳のためのホルモン剤なら、私も飲んだ経験あります!
飲んだら絞ってはダメと言われたんですかね?
私の場合、飲んでもすぐに母乳が止まるわけでは無いから、できる範囲で構わないから絞った後冷やしてって言われました。
痛みや熱は2日くらいで引いたような‥
あとは、病院のおっぱいマッサージで、残ってる母乳を出してもらっていました。
あまり参考にならないかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私もまたマッサージ行ってみようかと思います…2日くらいで引いたというので、頑張れそうな気がします…!
    ありがとうございました!

• 3月29日