※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

六ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、おしゃぶりを使って入眠させる方法について相談しています。おしゃぶりが効果的だった方の経験を教えてください。

そろそろ六ヶ月の子供ですが、寝ぐずりがどんどん酷くなっていきます。

抱っこでは重いので、添い寝で寝かしつけに変更中ですが、愚図るので、最終的に授乳で寝かしつけてます。落ち着くのか代替寝てくれるので、
入眠のためにおしゃぶりはどうかと思っています。
同じような方、おしゃぶりが効果的だった等あれば教えてください。


コメント

かこ

私の時はまだまだおっぱいで寝かしてました💦
おしゃぶりで寝る子もいますが、なかなか外れにくかったりしますよ💦💦

  • えみり

    えみり

    ご返信ありがとうございます!
    仕事復帰も考えると授乳での寝かし付け…迷うとこです。
    おしゃぶり迷うようなら購入しない方がいいですねー。

    ちなみにいつまで授乳で寝かし付けてましたか?お母さんと子供次第なんですかね。

    • 3月28日
  • かこ

    かこ

    保育園行かれるんですかね??

    うちは1歳できっぱり、おっぱい自体をやめました🙌
    ちょっとづつ言葉もわかるしダラダラおっぱいあげたくなくて自然卒乳ではないですが断乳して、その日は30分無視してギャン泣き。
    寝た振りです(笑)
    そしたら次の日から添い寝で寝ましたよ♡
    まだ6ヶ月なら離乳食も1回だしまだまだ、おっぱいに頼っていいと思いますよ♡

    • 3月28日
  • えみり

    えみり

    なるほどー!
    私も1歳で止めたいなと思ってたので勇気でました。おっぱいに頼ります!

    授乳で寝かしつけて、私もタイミングで断乳してみようかと思います。
    今秋から仕事復帰予定で、そろそろ保育園検討です。

    かこさん、第二子のお子さん楽しみですね🎵お身体お大事にしてくださいね。

    • 3月28日