※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

9ヶ月目で帝王切開か自然分娩か迷っています。費用や出産一時金について知りたいです。

9ヶ月目に入って、子供が大きすぎるから、帝王切開するかどうかの選択に迫られています(><)
通常でも、行けなくはないと思うと曖昧で、、。
どちらでもいいですよと言われました。
子供のことや費用のことを考えるとどちらがいいのか迷っています。
帝王切開した方は、費用どのくらいかかりましたか??出産一時金でまかなえるものなのでしょうか?

コメント

めぇ

わたしは緊急搬送からの転院、バルーン、促進剤、緊急帝王切開というフルコースでしたが笑
出産一時金で賄えましたしむしろ10万程戻ってきました!
地域や病院によって違うかと思いますが‥

• ちびまま

ちびまま

ほんとですか!、ずっと痛いコースですよね(><)お疲れ様です、、、
    私は名古屋の市民大学病院でやるつもりなのですがっ!

• 3月28日
 よも

私は別の理由で選択しないといけなかったですが、自然分娩を選び結局お産が進まず帝王切開になりました。ご自分のお気持ちを1番に考えられたらいいと思いますよ~!お母さんの気持ちが赤ちゃんの意思だって事もあるからと主治医の先生にも言われた事があります。帝王切開でしたら出産一時金で十分賄えますよ!自然分娩よりも安かったと思います。どちらの分娩でも元気な赤ちゃんが産まれるようにお祈りしています☺

• ちびまま

ちびまま

ありがとうございますっ!!
    自然で産めればとも思いながら、急に帝王切開になるリスクを負いながら待つのもと悩んでしまって!!
    参考になりましたっ!!ありがとうござますっ

• 3月28日
  •  よも

よも

頑張って下さい!ちなみに私は明日、二人目の帝王切開です!お互い頑張りましょうね♪

• 3月28日
  • ちびまま

ちびまま

明日ですか!!!頑張ってくださいっ!元気な赤ちゃんが生まれますようっ!

• 3月28日
  •  よも

よも

ありがとうございます!

• 3月28日
☺︎♡

私は急遽帝王切開になってしまって
個人病院で、完全個室でした!
部屋も1番狭い部屋でしたが退院時
11万支払いました😃

• ちびまま

ちびまま

一時金が降りてもそれだけ払わなきゃ行けないんですね、、、。個人は高いとは聞きましたか、11万は大きいですね、、

• 3月28日
りりり

前置胎盤で帝王切開でしたが女性特有?の保険がおりたので結果プラスになりました!

• ちびまま

ちびまま

保険には別に入りましたか!?

• 3月28日
  • りりり

りりり

まさか帝王切開になると思わず、1年ほど前に入ってました。乳ガンとか、そうゆうのにきくニッセイの保険でしたが適応されたので助かりました^ ^

• 3月28日
  • ちびまま

ちびまま

そうなんですね!私は何も入っておらず、、持病があるので入れるかもわからないので、費用がかさむのが少し怖いなぁと思ってたんです!!

• 3月28日
810

帝王切開で出産しましたが保険適応になるので自然分娩より安くなりました😊生命保険も入っていたので保険もおりてむしろプラスでしたよ😊

お金的には良かったですが、手術は手術なので私の体への負担はかなりのものでした💦

赤ちゃんとお母さんの安全を考えて決めたらいいと思いますよ😊

• ちびまま

ちびまま

生命保険も適応されるんですね!!
    やはり、手術後はしんどいですよね、

ありがとうござます!!

• 3月28日
めー

上の子の時は市内で1番高額な病院だったので、一時金以外に23万円支払いました。
生命保険が下りましたが、月をまたいでの入院だったので、高額療養費がほとんど返ってこなかったので、結果自己負担は5万円ほどでした。
下の子は市民病院で出産。
事前に限度額認定証をもらっていたので、自己負担0。
個室(1番ランクの低いところ)に入りましたが、一時金から9万円ほど返ってきて更に生命保険が下りました😊

病院によって本当に違いますよー😭

• ちびまま

ちびまま

やっぱり病院で大きな違いがありますね(O_O)
    市民病院だと比較的安くでできると思ってはいるのですが、、少し費用面でも不安がありましたので、参考になりましたっ!、

• 3月28日