※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむみんと
子育て・グッズ

授乳で母乳だけで足りているか不安です。母乳後にミルク足すべきでしょうか?

度々ごめんなさい。
いつもお世話になってます😢

授乳についてです!
今は、泣いたら母乳をあげています!
でも、ミルク50を足すと飲む時があって。。
母乳だけで足りているのか?と疑問を持っています。
母乳だけで、寝かしつければ寝るのです。
母乳足りなかったり、まだお腹減ってたら泣くものですかね?😣
毎回母乳のあと、ミルク足すべきですか?😱
よろしくお願いします。。

コメント

deleted user

体重は増えていますか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は生後すぐから混合で行なっています。
    1カ月までは一日母乳が12回、ミルク50を6回、体重増加はちょうど1キロでした。
    小児科の先生はこの情報を元に、1日の赤ちゃんの授乳量から母乳は多分1日400ほどでミルクと母乳は半々だとおもからこのままミルク追加でいいよーと話していました。

    • 3月28日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    おうちでまだ計っていなくて。。😢

    そうなのですね!!

    ありがとうございました😱

    • 3月29日
けいまま

まだまだ満腹中枢が未熟なのであげたらあげただけ飲んじゃうかもしれません。
母乳だけで体重がちゃんと増えていて、寝てくれるならミルクはいらないのかなと思います。

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうですよね。。そんな話もきいたことがあります😣

    ありがとうございました😢

    • 3月29日
rara

入院中混合で育てていて、寝る前にミルクあげたいなーと思ってましたが母乳で寝るのでほとんどあげれず完母になりました。
母乳だけで機嫌が良くなったり寝るようならそのままでいいと思います⭐︎
お腹が減ってれば泣くと思いますよー!

  • らいむみんと

    らいむみんと

    参考になりました😣
    ありがとうございました!!😢

    • 3月29日
ままり

満腹中枢ないので、足りてても飲むと思いますよ!またお腹すいたら起きて泣きます。

体重が順調に増えてるなら特にミルク足さなくても大丈夫です。

  • らいむみんと

    らいむみんと

    やはりそうなのですね😣

    ありがとうございました😢

    • 3月29日