※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん★
妊活

産後基礎体温が低く、無排卵月経の可能性がある。母乳をやめるまで排卵は起こらないか不安。次の子を考えているので、排卵について教えてください。

こんばんわ★
産後生理が再開して基礎体温を計り始めたのですが、体温はずーっと低温で無排卵月経のようです。まだ1日に1、2回母乳をあげているので仕方ないのかもしれませんが、やはり母乳をやめるまで排卵はしないのでしょうか?
次の子を考えているので、どぉなのかと思いまして。。(´・ω・`;)
回答よろしくお願い致します!

コメント

nokonoko

私もすぐに子作りしたかったので生後半年で一時的に母乳をやめて生理を再開させました。再開してからも完全母乳です。
3ヶ月ほどで排卵が始まりましたよ。

  • うーちゃん★

    うーちゃん★

    回答ありがとうござぃます♡
    そぉなんですね!★人それぞれかとは思いますが、3ヶ月くらぃ基礎体温を測って様子を見てみることにしますね!★
    ありがとうござぃました!★(*´∀`)

    • 10月10日