※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

エルゴアダプトのメッシュを使っている方へ質問です。赤ちゃんの足のマジックテープ、いつまで内側で使っていましたか?説明書通りに2番目の位置に移すのは早いと感じます。他の方はどうされていますか?

エルゴアダプトのメッシュ使ってるかたに質問です!

現在3ヶ月で6.2キロの女の子です。
身長は4ヶ月検診までわからないのですが、、

エルゴの足のマジックテープ、
いつまで一番内側で使えばましたか??
説明書でいくと、3ヶ月からは2番目の位置にするみたいなんですが、
まだ早い気がして💦💦

みなさん、どうされてますか??(´;ω;`)

コメント

3boysMam👦🏻

使ってます😊💗
2番目の位置にしたのは4ヶ月健診終わった頃だったかな?
付けてみた感じで違和感なければ、でいいと思います😌❤️

• りこ

りこ

検診での身長によりけり変えてみようと思います✨ありがとうございます‼️

• 3月28日
みーママ

もうすぐ5ヶ月になりますが、まだ1番うちがわの赤い所を止めてます!

• りこ

りこ

そうなんですね‼️海外規格で作られてるからなかなか難しいですよね😭まだ一番内側で使おうと思います!ありがとうございます✨

• 3月28日
ポムポムプリン

3ヶ月で6.1キロです!私もまだ早い気がして一番内側で使っています!

4ヶ月で7キロくらいの姪っ子が2番目にしたら足が辛そうで一番内側と2番目の間にしたら丁度良さそうでした💫

説明書も通りに使うことも大切ですが、私は赤ちゃんが居心地良さそうな位置で使っていこうかなと思っています!

• りこ

りこ

なるほど!!中間で使うのもありですね✨
    そうですよね💓赤ちゃんが居心地いいのが一番ですよね✨様子見ながら使おうと思います!ありがとうございます👶💓

• 3月28日