※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
ココロ・悩み

旦那にイライラし、ストレスで子供たちに八つ当たり。ストレス発散法を知りたい。

旦那にイライラばかりしてしまいます。
今日ストレス限界で子供たちの前で思いっきり物に八つ当たりしてしました(;_;)
お腹の子にも、上の子たちにも申し訳ない気持ちでいっぱいです(._.)
毎日こんなにストレスを感じながら一緒に居る必要があるのか?など色々考えてしまいます(;_;)
3人目妊娠中なのにこんな事考えてる場合ぢゃないですよね(._.)
皆さんはどーやってストレス発散してますか?
いい発散法あれば教えて下さい(ˆ࿀ˆ)!

コメント

ひなぷ

アドバイスではないので申し訳ないですが…
旦那イライラ!一緒ですー!!!
毎日毎日ストレスです!笑
ウチの場合は、こっちは子育てで手一杯なんだから、自分の事ぐらい自分でやってくれよ!的な…
物に当たってしまう気持ちも!!!子どもに申し訳ないですが、それ程心が限界って事ですよねーーー…>_<…
妊婦で大変な体なのに、子育てと家事を毎日…偉いです!お疲れ様です!

  • yam

    yam

    旦那、本当イライラしますよね!
    ストレスしかありません(笑)
    わかります!育児手伝わないなら最低限自分の事は自分でやってくれ!って思いますよね>_<
    うちの旦那は私が用事してようがお構いなくお茶〜などと言ってくるので、私は家政婦違うぞ!って言いたくなる毎日です>_<
    せめて子供たちといる時だけは楽しく過ごしたいですね♩
    お疲れ様と言って頂いて、、なんだかスッとしました!ありがとうございます!!
    ひなぷさんも毎日お疲れ様です♩

    • 10月10日
えんなmama

私と一緒ですっ!!!
今月もう1人3人目産まれ
ますが、いつでもそんな
考え持ってますwwいざと
なれば1人で育ててやる!!!
って思ってます(´•ω•`)♡
上2人の事も全く協力して
くれないですし、旦那が
三交替なのもあり、いつも
家にいないですし、
私1人で色々してるので…
お金は持って帰って来ては
くれますが休みの日も家に
いなくて打ちに行きお金使って
今とあまり変わらない気が
してます(><)笑
ストレス発散…旦那と
喧嘩する時に発散出来てる
気がします(´>_<`)♡

  • yam

    yam

    もうすぐ3人目のお子さん産まれるんですね!!
    お産、頑張って下さい♡
    同じ考えの方が居て安心しました(•̀ᴗ•́)☆
    私の旦那も育児はしない、日曜以外はほとんど顔を合わせないし、お金は使うし、、
    むしろ居ない方が楽なんぢゃないかなって思います(*°_°*)笑
    旦那と喧嘩中にか〜、、
    私の旦那は喧嘩したら逆ギレ、もしくは無視されるから逆にストレスですw笑
    3人育児、大変なると思いますがお互い頑張りましょう♡
    コメントありがとうございます♩

    • 10月10日
ケイコ

私も毎日喧嘩、イライラ。今日も大きな喧嘩しました^_^;
旦那が外に出た瞬間子供の前で枕やら何やら投げた事あります笑
生後6ヶ月で、わかってるのか分かりませんが^_^;
毎日、言い合いで私が負けて泣いてましたが、最近好きな芸能人と結婚する妄想とか勝手にしてたら不思議と涙出なくてあっさり過ごせました笑
現実逃避です^_^;
やってみて下さい( ̄ー ̄)

  • yam

    yam

    毎日喧嘩、疲れますよね(;_;)
    子供の前では冷静にと思いながら、結局ブチ切れてしまいます^^;
    昨日は壁を蹴ってしまい、自分が凶暴すぎてビックリしました(笑)
    妄想、楽しそうですね(ˊᗜˋ*)!
    考えただけで少し幸せになれそうです♡笑
    イライラした時はやってみます!
    ありがとうございます^^

    • 10月10日