※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

大田区在住の妊婦です。母子別室の産婦人科を探しています。情報を教えてください。

大田区在住です。

先日妊娠が発覚し、クリニックの先生に早めに分娩施設を決めて下さいと言われたのですが調べれば調べるほど悩んでしまいます(;_;)

母子別室の産婦人科がもしあったら教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

私も大田区ですが、前村医院に通ってます。里帰りの予定ですが💦
母子別室かはちょっとわからないです💦

• ふう

ふう

お返事ありがとうございます!
    心細かったのでとてもうれしいです😄

前村医院さんは昼間同室で夜は別室だと見た気がします!

• 3月28日
もっちー

労災病院は子供預けることも出来ますよ!

• ふう

ふう

お返事ありがとうございます😭

そうなんですね!
    他の病院でも預けることは可能だと書いてあるところをいくつか見たのですが、預けるのは大体何分程度まで預かって頂けるのでしょうか(;_;)

• 3月28日
  • もっちー

もっちー

夜も一晩中預けることも出来たと思います。私は労災病院でしたが、確か預けることも出来たはずです。今は変わって締まったかもしれないので病院に確認してください。すみません😖

• 3月28日
  • ふう

ふう

少しだけかと思っていたのでとてもありがたいお返事です😢😢
    わたしもお電話して聞いてみたいとおもいます!

とても丁寧なお返事ありがとうございました😄

• 3月28日
  • もっちー

もっちー

あと分娩予約取れるかも聞いてみて下さいね!

• 3月28日
  • ふう

ふう

はい!ありがとうございます♥️

• 3月29日
まかろに

総合病院は
母子同室な気がします…
私は荏原で完全母子同室(シャワーと体調不良以外あまり預けられない雰囲気)
友達・姉が出産したので
労災、東邦、日赤は母子同室だったかな…?
個人で前村医院で産んでる子多いですが
夜は別室でいっぱい寝れた!って言ってました🤭2、3年前の話ですが…

• ふう

ふう

そうなんですね。。
    やっぱり場所によってはあまり預けられない雰囲気のところもあるんですね(;_;)

前村医院は調べてみた限り評判も良いので気になっています😄!

• 3月29日
  • まかろに

まかろに

雰囲気もそうですが
    預かってる新生児を見てはくれてるけど(呼吸とか)
    泣いたから何するわけでもなく…な、時が何度かありました😂
    病院指示で預けたのに(講習?みたいな)
    授乳時間過ぎてるよーって大泣きのまま返されたり。。
    1回くらいあげてくれても…って感じでした😂(貧血で預けてたときはしっかりあげてくれてましたが…)

前村医院は至れり尽くせり…なイメージで
    友達の話聞いてても羨ましかったです。笑

• 3月29日
  • ふう

ふう

流石にそこまでは中々して頂けないんですね😢
    看護師さんたちもお忙しいと思うのですが、どこまでお願いできるのか不安も残りますね。

前村医院さんすごく評価が高いので気になります!
    はやく病院へ連絡してみたいとおもいます!

ご丁寧にありがとうございました♥️

• 3月30日

品川区に住んでて田町の愛育病院で出産しました!
めちゃくちゃきれいなのと分娩時になにかあってもいろいろな対応がしっかりしてるところが決め手でした^ ^

母子同室ですが2日目の夜どうしても寝たくて5時間ほど預けました(−_−;)
辛くなったらいつでも預けてくださいって助産師さんも言ってくれたので同室だから頑張らなきゃ!!って気を張ることはなかったです^ ^

ちょっと大変だったのはトイレのたびに新生児室に預けに行かなきゃいけないとこでしたね笑
個室は高いけど4人部屋でもみんなカーテン閉めてたりあんまり大部屋感はなかった印象です^ ^

• ふう

ふう

お返事ありがとうございます♥️

助産師さんのその一言でかなり気持ちが和らぎますね😄
    無理せずに助産師さんにお願いできる環境の病院を選びたいとおもいます。

まだ個室か大部屋か決めていないので大部屋への心配もあったので、お話し聞けてうれしいです♥️

ありがとうございました!

• 3月30日
ぽんこ

東邦医大で昨年出産しましたが、私が母乳とミルク混合で考えてると伝えたのが悪かったのか、初乳を勝手にミルクあげられてました💦もっと確認して欲しかったです。
授乳指導も混合と言ってしまったからなのか、全然してくれなくて、退院してから桶谷式に駆け込みました💦💦
基本は母子同室ですが、どうしてもって言うときは預かって貰えます。
あと、入院中の食事が、米、納豆、ネギ、味噌汁のみの時とかあって、本当に信じられない事が多すぎました。
医大なので、万が一の時とか安心ではありますが2度とそこでは出産したくないと思いました。
今は第2子を妊娠中ですが、野口医院で診てもらいながら、里帰り出産予定です。

• ふう

ふう

確認がないのは初乳を勝手にあげられてしまったのは悲しいですね😢
    どうしてもっていうとあまり気軽に預けられなさそうで心配になってしまいます。。

その献立は中々お家でも出ないですね。笑
    医大はわたしもあまりいい思い出がないのでやめておこうと思います。
    貴重なお話を聞かせてくださってありがとうございます!

里帰り出産なんですね♥️
    お身体に気をつけてください!

• 3月30日
豆大福

私は一人目前村医院でした!
二人目も前村医院通ってます!

料理美味しいし
助産師さんみんないい人です!
朝9時から夜9時まで母子同室です。
夜は赤ちゃん預けてゆっくり
睡眠が取れますよ~!

シャワーなんかも浴びて
すぐ赤ちゃん迎えにいったら
早いねー!
もっとゆっくりでいいのにー!と
気遣ってくれたり😁

5週目ならまだ間に合うと思いますよー!
紹介状書いてもらえれば
少し待遇してもらえますよ!

• ふう

ふう

わー!そうなんですね😳
    みなさんのお話を聞いていると前村医院さんがとても良さそうなのでお話聞きに行きたいとおもいます!

いま行ってるクリニックの紹介状欄に前村医院さんもあったのでよかったです!

• 3月30日
かなピンママ

私労災で出産したことありますが、出産初日は赤ちゃんを預けてるお母さん多かったですよ😃✨✨
私は知らずに出産初日から頑張ってしまって、後から聞いてマジかーと凹んだことあります💦💦
クリニックはどこに通われてますか?
先生によっては口利きで分娩予約がスムーズにいけたりしますよ😆

• ふう

ふう

初日が一番不安なのでそれを聞けて安心しました😢😢

病院が決まったらすぐ電話してねと言われているので早めに決めてクリニックに連絡したいとおもいます♥️

• 3月30日