※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定。破水や陣痛のリスクが高まるか不安。破水の症状に気を付ける方法を知りたい。

一度戻ったのに、また逆子になってしまい、このままだと4/11に帝王切開になりそうです😂

破水したらすぐ病院来て!と言われたのですが、逆子だと足が下にあるせいで破水しやすいとか、陣痛きやすいとかあるんですか??☹️
帝王切開予定日までもってくれればいいのですが、もしその前に破水した場合、破水の症状って人それぞれだから自分でちゃんと気付けるか不安です、、、😣

コメント

suu♡

私は上の子の時に逆子で切迫早産だったんですが、
逆子の場合破水したら臍帯脱出といって臍の緒が先に出てきてしまいやすいようで、そうなると母子ともに危険だからもしそうなった場合手で押し込んですぐ病院にと言われた記憶があります💦

• 🍋🍋

🍋🍋

コメントありがとうございます!
    えー😫文章だけで怖いです💧
    破水怖いので毎日、ちゃんと自分を観察して過ごします😵

• 3月28日
  • suu♡

suu♡

怖いですよね😱💦
    私も初めて聞いた言葉だったので調べて見てさらに怖くなりました😅
    ギリギリで治ってくれてホッとしました💦
    4/11までお気をつけて過ごされてください😣❣️
    ベビちゃんくるりんとまた回ってくれたらママも安心できますよね☺️✨

• 3月28日
  • 🍋🍋

🍋🍋

まだまだ治る可能性信じてみますぅー😭😭😭😭

• 3月28日
りぃたん

逆子だと破水したら頭から出れないからすぐ出してあげないと赤ちゃんが危険になるからですよ!足が引っかかってとか。
私も逆子だったんですがギリギリで治りました!
外出は避けた方がいいとか一人では行動しない方がいいとかですかねー多分ナプキンもしない方が気付けるかと思います!

• 🍋🍋

🍋🍋

ギリギリでなおってほしいところです😩😩やはり帝王切開予定日まで安静にしておいたほうがいいのですね、、ナプキンもやめます😩

• 3月28日
LAPIS

頭位だともし破水しても頭が栓になって一気に羊水が出ないようです
逆子だとそれができないし、臍帯脱出の危険もあるので要注意です
破水と尿もれを勘違いすることも多いらしいですが、出欠以外の水分が自分の意思とは関係なく出てきたら病院に電話して指示を仰ぎましょう

• 🍋🍋

🍋🍋

逆子は気をつけないといけないことが多ですね💧自分の無知さ恥ずかしいです💧あと2週間、今までより注意して生活します💧💧💧

• 3月28日
mmm

私も同じ状況です😭
4月9日予定帝王切開です!当日までは
破水や陣痛が怖いですよね!
毎日怯えてます!
歩き過ぎてもダメだろうし、外出も億劫になり、生活範囲がかなり狭まってきました😩笑
お互い頑張りましょう!!🤗

• 🍋🍋

🍋🍋

コメントありがとうございます!そして同じ状況で心強いです😂😂
    帝王切開かぁー。なんて呑気に考えてたんですが、破水&陣痛怖すぎです😩
    やっぱり安静がいいんですかね😵
    本当頑張りましょー!!😣❤️

• 3月28日
mmm

私も心強いです!
最初はまだ時間はあると余裕ぶっこいてましたが、迫ってくると、破水したらやばいな。。と危険を感じるようになりました!
普通よりは早まってるのに、それでも早くその日よこいと思ってしまいますね😂笑
とりあえず胎動が元気すぎます。笑

• 🍋🍋

🍋🍋

そうなんですよー!😫まだ予定日まで1カ月あるなぁー!と思ってたら帝王切開。笑
    そして破水したらもっと早まるのか、、、と気づいて怯えてます😭😭
    私も胎動が元気で膀胱蹴られてるんで出て来るんぢゃないかと、、赤ちゃんにまで脅されてます。笑

• 3月28日
  • mmm

mmm

予定日が21日だったので、花見いけるかな〜🌸とか考えてた自分にお疲れと言いたいです。笑
    なによりも破水したら縦切りになるのが嫌です!せ、せめて横切りに!笑
    膀胱ですよね!もうやめてくれーとなりますが、胎動ないと不安になるし、もうどうゆうこっちゃ状態です😂

• 3月28日
🍋🍋

私は予定日26でした🤣ですよねぇ、、😢🌸まだまだ1人の時間あるなぁへへっ。と思ってのに、妊娠ってやっぱり何が起こるか分かりませんね💧縦斬りだとなんか不具合あるんですか??😫😫
膀胱出そうになりますよね。笑
今もずっと膀胱痛くてお股おさえてます💧💧

mmm

本当になにがあるか分からないです🧐逆子自体ビックリですがもう諦めて体操などもしてません🤘
単純に縦切りだと水着きると見えるなぁって😝笑
私もこっそりいつも抑えてます。
抑えるとマシに感じますよね。笑

• 🍋🍋

🍋🍋

私も体操してません💧💧治ればラッキーくらいの気持ちのがいいですよね😓❤️あー!お腹の傷は目立ちますもんね💧私は妊娠線がやばいので水着すらもうあきらめてます、、。
    めちゃお股おさえてるので凄い変質者です。😓mami810さんは現在、既に外出は控えて安静にして過ごしてますか??

• 3月28日
  • mmm

mmm

そうですよね😫その方が気が楽ですよね!変に期待せずその日を待ちます笑
    妊娠線まだできてないのでどうにか乗り越えたいとこです(^^;
    といいつつ夫とイオンモールとかにはいつも行ってます!
    スーパーとかにも買い物行っちゃってます😅

• 3月29日
  • 🍋🍋

🍋🍋

クリーム塗りまくって、保湿しまくってください🤣
    あと少しで赤ちゃんに会える気持ちと、外食とかお出かけもあと少ししかできない気持ちでごちゃごちゃです😂♥️神経質なりすぎず、でも気を抜かない生活、お互い本当頑張りましょーね😵
    遠くから祈っています!!😋

• 3月29日
みー

私も逆子で、13日に手術予定です(*≧Δ≦)
逆子体操やらお灸・鍼やら、色々試してみましたが、ずっと変わらず治る気配ないです(笑) 破水・陣痛怖いので、普段はなるべく安静にしてますが、もうゆっくりできるのは最後だし~と、近場なら1人で出掛けたりする事もあります!!

他の方も書かれてますが、破水したら臍の緒出て危ないっていうのは、先生に聞きました(;´Д`)
何か変わった事があったら、すぐに連絡するように言われましたよ~

• 🍋🍋

🍋🍋

同じですね😵♥️安心しました😵
    今日も、ぜっさん膀胱蹴られてます、、。破水怖いので外出るのも掃除も億劫になってしまってます😓
    へその緒のこと聞きました!ものすごい怯えてますが、同じような方がいらして本当に心強いです😢

• 3月29日