※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
お金・保険

育児給付金の手続きについて、3週間かかると言われたが、他の人は2日や5日で受け取っているとのコメントもある。3週間かかるのかどうか不安です。

育児給付金について。
申請期間が3月23日~4月30日で
会社が手続きしてくれたのは3月16日
ハローワークに確認したら『3週間かかります』と言われました。
いろんなコメントを見てると申請してから
2日とか...5日とか...1週間とか...とか。
3週間もかかるのでしょうか?

コメント

deleted user

10月23日出産で
1回目の申請は2月23日にしました。
申請は書類を自分でハローワークに提出しました。入金は2日後でしたよ

  • さおり

    さおり

    早いですね。
    ハローワークに聞いたら書類を提出した日から3週間って言われて。
    総務に聞いたら17日には提出しましたょと言われて...。
    23日~の期間開始だしと思ってはいるのですが。
    郵送だとしたら時間がかかるんですかね?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハローワークの方は郵送でも1週間ちょっとって言ってました。
    なんで3週間って言われたのか謎ですよね...

    • 3月28日
  • さおり

    さおり

    郵送でも1週間ですか!
    なぜ?3週間...???
    県によって違いがあるでしょうかね?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハローワークの方に郵送なら1週間過ぎで入金。直接持ってきてくれれば2.3日で入金ですよ( ◠‿◠ )
    と、言われました(´・_・`)
    自宅の近くだったので直接持ってったんですが早かったですね...(´・_・`)
    ちなみに岐阜県です

    • 3月28日
  • さおり

    さおり

    私は広島なんですけど。
    全国共通ですよね...基本的な事は!

    今週末か来週頭には入金があればとは思ってるのですが。
    本当に3週間だとしたら…長い。

    今日 連絡したハローワークの方は 調べる事が出来ないので提出した日から3週間だと思ってくださいって言われたんです。

    • 3月28日
ろーず♡

一週間でした!    

  • さおり

    さおり

    ありがとうございます。

    期間前から提出したとしても...期間からの1週間となるですかね?

    • 3月28日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    期間からだとは思います。今月末ではないでしょうか?

    • 3月28日
  • さおり

    さおり

    今月末だと嬉しいんですが...

    本当に3週間だとしたら...長いです

    • 3月28日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    手当て嬉しいですが遅すぎますよね💦私も出産手当て金を今か今かと待ってるところです(笑)

    • 3月28日
  • さおり

    さおり

    産休に入ってから...収入が無くて。
    しかも 育児給付金を1回目をもらう前に保育園が決まったので仕事復帰を来月にはするので。
    春だし物入りで...待ち遠しいです

    • 3月28日