※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
妊娠・出産

母乳が出なくなって2ヶ月経ち、ミルクだけ。母乳を飲ませたいが無理強いは可哀想。母乳が出るか不安。要相談。

母乳が出なくなって2ヶ月が経とうとしてます。
生理も少しの量ですが、あります。

元々混合で育てるつもりでいたのですが、退院してから母乳を飲んでくれなくなり、それからはミルクだけです。
周りから母乳を飲ませなさいと言われてます。
今からでも遅くないですか?
出なくなった母乳は、おっぱいマッサージをしたら出てくれますかね?
私もなるべく母乳を飲ませたいです。
でも、頭を押さえて無理矢理飲ませてるのも可哀想だなって。
必死で母乳を飲ませようとして、頭を押さえて飲めってしてる自分が嫌で…
泣きじゃくってるわが子を見るのは心が痛くなるというか…

コメント

とと

無理せずにです(><)
また出ないことにママも悩むと辛くなるし、赤ちゃんはミルクでも元気いっぱいに育ちますよ\( ˆ ˆ )/
上の子が2ヶ月から完ミで育ちましたがなんの問題もなく元気に大きくなりましたよ!!

もしどうしてもあげたい気持ちが強いなら出産した外来に行ったり母乳外来受けてみたら方法教えてくれると思います。

deleted user

哺乳類の乳首の方がミルクの出が良いので、哺乳類に慣れてしまうとおっぱいを嫌がるかもしれませんね。
私は1ヶ月半まで混合で、息子が泣き叫ぶのを鬼になって飲ませてました。
確かに可哀想かもしれませんが、最初から上手に飲めない子もいるので仕方ないと思います。
慣れてきたらおっぱい星人になって、逆に大変かもしれませんが、母乳を飲ませてあげたいなら頑張ってみてもいいと思います。
母乳外来でまだしっかり出るかどうか確認してみてはいかがですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑哺乳瓶の間違いです 笑

    • 3月28日
みくろ

私も1度産後1ヶ月半頃に再チャレンジしてみましたが、娘がギャン泣きで無理やりくわえさせるのもツラいし、おっぱいも痛いし…結局辞めちゃいました。お互いにストレスになるなら完ミでも全然いいと思います。
ミルク代はかかるけど、母乳の時に比べたらかなりストレスフリーです。
ちなみに、止まりかかってた母乳ですが、無理やり吸わせたら少し復活しました。

♡ちゃんママ♡

産婦人科の母乳外来とかに行ってマッサージや飲ませ方を教えてもらってはどうですか⁇✨✨
私も最初は母乳飲んでもらうのに苦戦して手動の搾乳機が重宝しました🙏🏻💕
あとは母乳が出るようになるAMOMAのハーブティーを飲んでました😸
お互い初めての事だから、何がダメなのか分からず飲ませるのって大変ですよね😭😭
だんだんとうちの子は母乳の飲み方が上手になり、母乳も出るようになり、4ヶ月くらいで完母になりましたよ❤️❤️