※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AU
その他の疑問

18歳で車の免許を取りました。今は32歳で、ペーパードライバーです。も…

18歳で車の免許を取りました。
今は32歳で、ペーパードライバーです。
もとは都会に住んでいたので車が必要なかったのですが、結婚して田舎に来たため自動的に車が必要になりました。
約14年ほど運転してないんですが練習すれば乗れるようになりますか?

コメント

自動車学校で教習受けることが出来るはずです🌟
ペーパードライバーさん向けの講習があったと思います😆
怖いので、そのまま路上に出るのはやめてください🙇

soramama

自動車学校でも講習うけれますよ。知り合いにも今したが、今は普通に運転できるようになりましたよ。

さとー

教習所によってはペーパードライバー教習とかをやっているところがありますよ😊14年ブランクがあるなら、そういったところで練習してからの方が安心安全かと思います。

basil

友達はそんな感じで、でも乗れるよー!と言ってました。

私なら怖いので、車買ったらペーパードライバーの講習受けようかなと思ってます💦💦

★

オートマで最低限の知識あれば大丈夫だと思います🙆家の近くで隣に誰か乗ってもらって練習したらいいと思います✨

みぃちゃん

練習すれば大丈夫ですよ(^-^)/
お時間あればペーパードライバー講習受けるといいですよ!

シロちゃん

教習所によってはペーパードライバー向けの教習コースがあったりするみたいですよー

AU

回答ありがとうございます。
ペーパードライバー講習受けたいのですが家から40分程かかる場所にしか教習所がなくて赤ちゃん見ながらではなかなか難しいそうです😭

ぷにぷにぷにお

ペーパードライバーコース必須だと思います笑!
かなりブランクあるようですし、素人に付き添ってもらっての練習はご自身、赤ちゃん、周り、みんなが危険だと、、正直怖いです💦

ママリ🔰

教習所が無いなら免許持ってて日常的に車運転してる人(旦那さんとか?)を助手席に乗せて、大きな駐車場で駐車の練習したり、空いてる広めの道路走りまくって練習するしかないですね😣💦

JAFに入っていたら講習あるみたいですよ(*^^*)
近くで広い場所があれば、隣に旦那さんにのってもらって練習したりしてからじゃないと、感覚がつかめなさそうでこわいですね(;´д`)

まゆり

全く同じです(笑)
19歳で免許取って32歳の今まで三回くらいしか運転してません。
そろそろ車を購入するのでペーパードライバー講習に行きます。
高速講習なしで二万ちょいでした(*_*)