※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

検診で胎盤が下についているけど、上がってくる可能性あり。左腰と子宮に痛みがあり、心配。病院へ行ったが不安。同じ経験の方いますか?

初めまして😊初めて質問させて頂きます!

2日前に4週間ぶりの検診へ行ってき
胎盤が下の方についてるけどまだ
上がってくる可能性があるから心配はないけど
ゆっくり生活しないと出血する可能性があるよ。
と言われました。

その日少し歩きすぎたのか左腰が痛くなり
夜中から左側の子宮(足の付け根のすぐ上らへん)が
張ったような痛みがあり
寝返りがうてないほどでした。

朝起きてみると夜ほどでもないのですが
歩いたり寝返りを打つと引っ張られてるような感じで
少し痛みがあります。

生活するうえで支障はないのですが
たまに痛むので心配になります。

病院へ行ったばかりなので
どうしていいのかわからずここに質問させて頂きました!


このような経験をされた方いらっしゃいますか?
また病院へ行きましたか?

コメント

☁︎chicchiro☁︎

私は臨月あたりからでした。お腹大きくなるにつれて鼠径部のつっぱり感、痛みなど出る人いるようですよ!妊婦のマイナートラブル🤰で多いみたいです。もし痛みがつらかったら、産科の先生に相談して良いと思います!

  • きぃ

    きぃ

    返信ありがとうございます♡

    夜診で見てもらえるとのことで
    病院へいってきます☺︎
    これからもっとマイナートラブル
    増えますよね😞
    妊婦さんって本当に大変ですね(´;ω;`)

    • 3月28日
としたろう

私も低置胎盤でした(^v^)
出血の可能性があるので、出血した時に病院まで1時間以上かかる距離のお出かけは禁止されてました💦

私は、告げられたのが、28Wくらいで遅めだったので(先生に見落とされていた?)それまで普通に仕事もしてましたし、普段通り生活(仲良しも♥)しちゃってました(笑)

安静に過ごせるならそれに越した事はないですが、気にしすぎてもストレスですし、ホドホドに…😅

足の付け根の違和感はお腹が大きくなっていくにつれての事だと思いますよ💦

とにかく、出血したら即病院へgoです(笑)

ちなみに、私は胎盤が子宮口から数センチ離れたところまで上がって、ギリ普通分娩行けるかも!!だが50%で帝王切開と言われたので、自己輸血用の採血も済ませ出産に挑みました。

結果、子宮口6cm開いた時点で、血の海のような出血となり、緊急帝王切開となってしまいました…(;´д`)トホホ…

  • きぃ

    きぃ

    返信ありがとうございます♡

    1時間以上が駄目だと
    あまりお出かけも出来ず
    大変でしたね((((;゜Д゜)))

    こんなことは初めてで不安なので
    念の為病院に電話し夜診で見てもらいます😊

    帝王切開になってしまったのですね😱
    上がってくる可能性を信じますー( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧

    • 3月28日
あい

私も初めは、怖かったんで何かあるたんびに、病院行ってました。
妊娠中は精神力もだいぶ使った気がします。私事ですが☺️
プロの診断は安心できます🎵

  • きぃ

    きぃ

    返信ありがとうございます♡

    電話して夜診で見てもらえることに
    なったのでプロの診断を受けてきます!
    色々考えてまいっちゃいます😱

    なにかあれば電話しょうと思います!
    その方が安定ですもんね☺︎

    • 3月28日