※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎◎◎
子育て・グッズ

お子さんのお風呂の時間について質問です。五時頃入れて、ご飯の後にお颂いを入れると眠たくなるので、先にお風呂にしているそうです。

皆さんはお子さんをお風呂に入れるのは何時頃ですか?
うちは、五時頃入れて
お風呂からあがったらご飯なんですが、
周りには先にご飯の方が多くて質問してみました♪
ちなみにうちはご飯食べた後にすぐお風呂入れたくないし、
お風呂までに眠たくなってぐずられると困っちゃうので
先にお風呂にしてます♪

コメント

まり

うちも保育園から帰ってきてすぐ入れるので4時半くらいにお風呂に入れてます。
ご飯は6時から6時半の間くらいで
19時半には寝かせるようにしてます!

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    結構早いですね♪
    うちは今何が1番子供にとっていいのか考え中です。

    • 3月28日
deleted user

18時にご飯で19時にお風呂です。
保育園から帰るのが17時くらいなので(・Д・)
あと自分で食べさせると口の周りやらアゴやらこぼしたりするので、お風呂は後にしてます(≧∇≦)

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    自分で食べさせると確かに汚れるので気になりますよね!
    先にご飯の方がいいのか考え中なんです(汗)

    • 3月28日
あすか

うちは18時頃です😊
保育園から帰ると2人とも腹ペコなので、先にご飯になりました😂
下の子も自分で食べる練習をしているので、食後はぐちゃぐちゃです🤣

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    先にお風呂だとお腹空いちゃいますよね!
    お風呂一緒に入ってると
    自分の髪乾かしたりもあるので
    ご飯遅くなっちゃったら可哀想と思い
    逆にしてみようかなと思ってる所です♪
    ただ、お風呂前に眠いとぐずられた時があったので迷ってます(汗)

    • 3月28日
ぴ

うちはご飯が17~18時で、お風呂が18~19時です( ・ω・)

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    ご飯が先なんですね!
    1回ぴさんと同じような時間にしようかなと考え中なんです。

    • 3月28日
柴犬

うちは今は3時です!

お風呂に入ると寝てくれるので、
夕飯の支度から片付けまで
比較的ゆっくり出来ます
(*´∇`*)

以前は旦那さんが帰宅後に
お風呂だったので
9時近くでした。
子供は寝てくれるからいいけど、
そのあとやることが多くて
(;ω;)

今は10時には私も寝れます。

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    ゆとりもって出来るのもいいですね♪
    午後にすること多いですよね(^_^;)

    • 3月28日
ちぴ

うちはお風呂があとです。
ごはん食べたあと、汚れちゃったら嫌だな〜と思って。(;▽;)
17時半〜18時にごはん食べて、お風呂は18時50分〜19時半です!

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    1時間くらいあけてお風呂の方が多いみたいですね♪
    うちも、それでやってみようかな!
    そうすれば夜ご飯思いっきり汚して食べてもいいですしね!

    • 3月28日
micotaro

同じくらいで17時前後にお風呂でそのあと夕飯です(*^^*)!

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    同じですね♪
    ちなみにこうしてる理由などありますか?

    • 3月28日
  • micotaro

    micotaro

    19時頃から二人とも寝ちゃうので、夕飯先だと、食後すぐにお風呂になっちゃうからです(^_^)

    • 3月28日
  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    そうですよね!
    先にお風呂にしちゃえば
    ご飯食べたらもういつでも寝かせられるので私もそうしてますが、
    意外と逆の方がいいのかなーと迷子中です。

    • 3月28日
ピラフ

お風呂が16〜17時.ご飯が17時半〜18時半です‼︎
主人の帰りが遅いので、結局自分1人でしないといけないから、お風呂→ご飯でいつでも子供達を寝れる状態にしてます😊

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    分かります♪
    とりあえずお風呂入れてたら
    ご飯食べさせて後はいつでも寝させる事が出来るから私もそんな感じです♪

    • 3月28日
deleted user

うちは、お風呂が遅く帰ってくる旦那との唯一のコミュニケーションなんで、8時代にお風呂入れます。

夕飯は6時です。

お風呂入ったら水分補給して、寝かし付けます♪

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    そうですよね!
    うちもお風呂は旦那がいる時は入れてくれるんですけど、
    平日は帰りが遅いので頼めません(;゚д゚)ェ…
    辛い、、

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもたまに夜中まで仕事の時は、お風呂寝かし付け全部私がします。
    平日全部は辛いですね💦

    • 3月28日
  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    えっ?
    もしかしてお風呂から寝かしつけまで
    ご主人が出来るときはしてくれるんですか?
    だとしたらご主人素敵です♡♡
    うちは土日のお風呂意外なにも、、、
    悲しすぎます、、

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。してくれます。
    だから、甘やかしで、抱っこしたいもんだから、なかなかトントン添い寝での寝かし付けの習慣つきません。
    私が一人の時は、添い寝なんですが😂

    • 3月28日
  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    なんでも寝かしつけてくれる事が素晴らしい♡♡♡
    あーそういう人を捕まえれば良かったなー笑
    うちは寝かしつけてみる?
    と聞いたら大丈夫と言われます(^_^;)
    もっと協力してもらいたいもんです。

    • 3月28日
あみ

まだ1人だった頃は夕飯のあとお風呂にしてました。ご飯中髪の毛触ったり、なんとなくあちこち汚れるのを洗い流したくてご飯後でした。
2人育児になってからは、あとに大仕事残すと2人が愚図った時しんどくすぎて、ご飯前に切り替えました。
15時お風呂
16時からいないいないばあ見せながら夕飯セットして
17時までにご飯スタート
18時過ぎに布団
19時までに就寝 です。
一日があっという間だしお出かけした日とか大変だけど、ご飯前のこっちのスタイルのが楽です^^

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    早いですね♪
    お二人だとまた状況も変わってきますよね!
    うちは今、ちょうど順番で迷ってる所です。

    • 3月28日
チャーリー⭐

5時~5時半にお風呂
6時半前後に夕食
9時には寝ても寝なくてもベッドに連れていきます。

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    一緒ですね♪
    うちも9時までにはお布団です!

    • 3月28日
ゆか

うちは朝ですー。
出勤前に旦那さんがお風呂入れて、私が受け取り。
夜だいぶ楽になりました☺️

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    朝なんですね♪
    うちは今公園で遊ぶ事が多いので
    やはり夜でないと、、
    って感じです(^_^;)

    • 3月28日
まかろに

今まで17時にお風呂
18時半〜19時にご飯でした!
が、何故か私とのお風呂イヤイヤ期になり
18時半頃にお風呂…
旦那帰り次第(19時代)お風呂になりました💦
帰宅時間マチマチで今割と早い方なのでお願いできますが…
20時過ぎになったら嫌だなぁ。と思いつつ(就寝が21時半くらい)旦那に甘えてお風呂後回しになっちゃいました😂

  • ◎◎◎

    ◎◎◎

    なるほど♪
    ご主人とのお風呂が楽しいのですかね?
    うちは結構前から主人との方が楽しいみたいですが笑

    • 3月28日
  • まかろに

    まかろに

    妊娠してからさっさと切り上げるようになってしまって🤲笑
    泡風呂やらアンパンマンポスターで遊んだり…入るとなかなか出てこないです。笑

    • 3月28日