※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

蒲田の児童館やキッズなが気になります。生後3ヶ月の赤ちゃんでも行けるでしょうか?先輩方、教えてください。

こんにちは!

東京にきて、一年ですが
周りに友達もおらず、児童館とか行ってみたいと思います!

蒲田に住んでるのですが、蒲田の児童館やキッズな
がどんな感じか教えて頂ければと思います。

また、児童館などは生後3ヶ月でも
行っても大丈夫なのか、、

先輩方教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

あおママ

はじめまして!私も東京に来て1年、大田区住みです^_^
月齢も一緒ですね^_^
私も児童館とか興味があるあるので知りたいです!

  • ひい

    ひい

    はじめまして!
    同じですね!ぜひ仲良くしてください😁

    • 3月28日
なぉ

こんにちは!
蒲田でわないのですが、都内で同じ月齢なのでコメントしました!!

生後3ヶ月で児童館デビューしました!
児童館により、年齢別で色々な取り組みがあるかと思います☺️

私は、ベビーマッサージとママリフレッシュと本日手品があったので参加してきました!!
本当は年齢別のに行きたいのですが、人見知りでまだ行けず💦

  • ひい

    ひい

    コメントありがとうございます!

    児童館で、いろんな取り組みがあるんですね!調べてみます!

    • 3月28日
  • なぉ

    なぉ

    是非調べてみてください✨
    4月の取り組みとかもUPされてるかと思いますので😉

    • 3月28日
sou sou

こんにちはー!私も大田区住みです!
明日また暖かい(というか暑い?)みたいなので、児童館デビューしてみようかと思ってます。
近くを散歩するだけじゃ物足りなくなってきたし、同じくらいの子やお母さんとも関わりたいので、人見知りなタイプなのでドキドキしますが 。

回答になっていずの投稿すみません。

  • ひい

    ひい

    コメントありがとうございます!

    わかります!散歩飽きてきます(笑)
    明日デビューされるんですね!
    よければ、どんな感じだったか教えていただければと思います!

    • 3月28日
  • sou sou

    sou sou

    こんにちは😃
    児童館行ってきました!色んな体操やマッサージ、情報交換出来るかなーって思ってたら なんと、今の時期はもう終了してて😱4月からまた再開だそうで💧部屋には子供と私2人ぽつんて感じでした 笑

    • 3月29日
  • ひい

    ひい

    こんにちは!
    なんと!出鼻くじかれた感じですね💦
    4月から私も行ってみようと思います!

    • 3月29日
sou sou

はい😊報告しますね!

すくすく

蒲田在住です(●'w'●)
私は現在5ヶ月の息子と「キッズな蒲田」に通っています!
私が行き始めたのは3ヶ月の頃でしたが、同じ月齢の赤ちゃん居てましたよ!!
気分転換にもなるので、是非★

  • ひい

    ひい

    きっずな蒲田ですね!
    そこそこ近いので行って見ます!
    ありがとうございます!

    • 4月3日
モッサ

この前キッズな雑色の方ですが初めて行ってみました!午後はちょっと大きい子達がたくさんで怖かったので午前中のがのんびりできていいかなと思いました!
キッズな雑色が1番綺麗だよ!と保健師さんに教えてもらいました(╹◡╹)

  • ひい

    ひい

    今、春休みだからですかね?💦
    いくなら午前中に行ってみます!
    雑色だと少し遠いです( ̄◇ ̄;)
    一時保育があるのもぞうしきですよね?☺️

    • 4月5日