※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
子育て・グッズ

支援センターデビューについてお聞きしたいです✨3ヶ月の子がいて、そろ…

支援センターデビューについてお聞きしたいです✨

3ヶ月の子がいて、そろそろ地域の輪に入っていったほうだいいかなぁと考えています🎶
みなさんは地域の支援センターや、公民館、児童館などにはいつ頃デビューしましたか😊?

これは行って良かった、これは失敗した、などの詳細も教えていただけたら嬉しいです💕
宜しくお願いします🌸

コメント

ゆみママ

上の子は4ヶ月でデビューしました。
たまたま家の近くに0~3歳までが遊べる施設があったので、そこに通いました。
大きい子が駆け回るとかがないので、小さい子でも安心して遊べました😊

• 由美

由美

回答ありがとうございます☺️✨
    近所に施設があるの良いですね🎶
    しかも3歳までの子達が対象なら、ヒヤヒヤすることも少なそうで魅力的です😆

赤ちゃんの月齢や年齢対象が決まってるイベントとかもいいのかもしれないなぁ✨またいろいろ教えてください♡

• 3月28日
ちぃ

4ヶ月になる前に行きました❗️
幼児と乳児の境を作ってありましたが、大きい子が遊びに来て、おもちゃとられそうになったり踏まれる!って思う事もありました( ´△`)
赤ちゃんの日を設定している所もあるのでそういう日に行った方がいいかなと😅後、オモチャは取られるかもなので持っていかずに遊んだ方がいいと思います❗️

• 由美

由美

回答ありがとうございます😄
    赤ちゃんの日、なるほど!!
    その日に行ったら月齢近い友達ができそうですね✨

あとオモチャは持って行かずに遊ばせようと思います🎶細かく教えて頂いたので、不安がなくなりました😌ありがとうございました。
    また教えてくださいね♡

• 3月28日
pipi

首座ってからしましたが
1才前後の子が
ほとんどで
浮いた感じがありました💦
ズリバイ、ハイハイできるくらいからが
良かったかなと思いました💦

• 由美

由美

回答ありがとうございます😆
    そういう状況もあるんですね✨
    教えていただいて初めて知りました😭

今は焦らなくても、少し身体が発達してきてからデビューしても遅くないんですね💕

• 3月28日
まる

うちは5ヶ月からデビューしましたよ(´∀`*)
中には2ヶ月でデビューした子もいて←上の子に連れられ、
可愛いー❤️ってみんなから話しかけられてました^ ^

私の地域では、児童館内にサロンがあり、0から3歳児まで専門のお部屋があります^ ^
赤ちゃんのおもちゃもたくさんあるし、もちろん授乳やオムツ替えスペース、バウンサーなどもあり、
アドバイザーがいるので、育児相談もできます(´∀`*)
息子もこのサロンで育ち、お友達もたくさん出来、先生には、あんなに寝てばかりだったのにー^ ^って言われます笑。

児童館はおススメですよー♡

• 由美

由美

回答ありがとうございます☺️
    児童館に年齢限定のサロンがある場所もあるんですね✨
    赤ちゃんが過ごしやすい設備があったりアドバイザーまでいるなんて素晴らしい🎶そして羨ましい💕

いいなぁ😆小さい頃知ってるよー!っていう人がいてくれるのって良いですよね✨
    息子さんの成長を一緒に喜んでくれる存在はママにとっても心強い存在ですね😊
    私も児童館調べてみます!

• 3月28日
Y♡

ちょうど3ヶ月頃支援センターへ行ってみました👶
ただ、大勢の人がいる場所が苦手だったようで着いた時からギャン泣きでなんでうちの子はこんなに泣くんだろう?と他の子と比べてしまって落ち込んだのを覚えています😅
でも、慣れさせた方がいいなぁと思い週1は通って泣かずに遊べるようになり今では興味津々楽しそうに他の子とも遊んでます🙌
同じ月齢のママと話せたり、ママも気晴らしになると思います♡

• 由美

由美

回答ありがとうございます😄
    初めてだったからビックリしちゃったんですかね😭
    またyuco♡さんも心配しながらも通われたのですね💦

今は仲良く遊べているようで良かったですね💕
    地域のママとの繋がりもありますよね!色々調べて行ってみようと思います🎶また教えてくださいね♡

• 3月28日