※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしきなこ
子育て・グッズ

2歳の男の子への誕生日プレゼントで悩んでいます。アンパンマン号組み立てDIYとねじねじだだんだん、どちらがいいでしょうか?他におすすめのプレゼントがあれば教えてください。

2歳になる男の子の誕生日プレゼントに、アンパンマン号組み立てDIYか、ねじねじだだんだんをあげようかと思っているのですがどっちがいいと思いますか?
そもそも2歳なりたてにはまだ早いですかね(*_*)
なにか2歳の男の子が喜びそうなもの他にありましたらそちらもおしえてもらいたいです!

コメント

ゆうまこ

アンパンマンのおもちゃはちょっとわからないのですが
男の子ならプラレールとトミカはいいと思います(^O^)
うちに沢山あります。

色々種類があるので被らない感じだといいかなと思います。

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

ありがとうございます!
    プラレール系でこれもらったら嬉しいなーっていうのあります?全然分からなくて( T_T)

• 3月28日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

うちはもう上の子のことなので数年なんで参考になるかもですが、プラレールもそんなに変わってないと思います(^O^)
    プラレールも色々ありますよ。
    よさんがいくらなのかにもよりますが
    全く持ってないのならはじめてのプラレールセット?とかもあるし(車体とレールのセット)、4000円前後~1万近くまで色々あります。
    もうレールもってるなら車体だけでも、いいでしょうし。

もし、それがあってもどんどん増やしていくと大きくできます。

うちが2歳くらいの時喜んでいたのがプラレールの車体がトーマスになってるヤツでした。
    トーマスのセットです。

うちもあんまりアンパンマンのおもちゃには興味をもたないタイプでした。テレビは見てましたけど。

トミカも色々ありますよ~。

• 3月28日
咲や

親がDIYとか好きならそういうのOKだと思います
うちの息子は本物の金槌持って壁を叩いていました😅
好きなのはままごとと車ですが踏切も好きなので電車も遊びます
車派か電車派かは確認した方が良いですよ😃
ルール理解していませんが、児童館でボウリング、エアホッケーのおもちゃで遊んでいます
ボーネルンドのカレイドギアという歯車のパズルを息子の為に作ったら、息子以外の他の二歳児の男の子が食いついていました😅

絵本なら「今日のおやつは」という鏡絵本好きです
ホットケーキを作りますよ😃

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

娘の2歳の誕生日にアンパンマンのおもちゃを頂いたので、アンパンマンで探してしまいました(*_*)
    本物の金槌とは!本物志向なのですね(笑)
    車派、電車派ってやっぱりあるんですか…
    カレイドギアですか?
    ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

• 3月28日
  • 咲や

咲や

もし相手がお持ちでないならという前提ですが…
    ブリオという木製のレールセットを販売しているメーカーが、クリスマス商品として限定のイヤーモデル出しています
    この前2015年と2016年モデルはかろうじて楽天市場で購入出来ましたので、産まれた年の2016年モデルをプレゼントするのもありかと思います😉
    2016年モデルは貨物列車で金塊を運んでいますよ😃
    相手のお子さんが車派(トミカメイン)でも、産まれた年の記念品として飾れるデザインなので、お母さん受けは良いと思いますよ😉

• 3月28日
ふーさんママ

アンパンマンは興味ありそうですか?
うちの息子はほとんど興味がありません。
一応知ってはいますし、娘の時に買った本は見ていますが、それより電車や車が大好きです。
他の方もおっしゃっていますが、トミカやプラレール好きな男の子は多いと思います。