※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのみぃ
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。BOTANISTのスカルプシャンプーを使っていますが、他にオススメのシャンプーはありますか?食事にひじきや納豆を取り入れていますが、他にオススメの食材はありますか?

産後の抜け毛に悩まされてます!1~2週間前から抜け毛がハンパなくてシャンプーを変えようと思い、ネットで調べたんですがスカルプシャンプーはどれも高くて、お手頃なBOTANISTのスカルプシャンプーにしました。他にオススメなシャンプーとかありますか?
あと、ひじきや納豆も良いみたいで、食事に取り入れてみたんですが、他にオススメ食材あったら教えて欲しいです!

コメント

よっぴー

こんにちは(●´ω`●)
薬局などで買える市販のシャンプーは、やっぱり洗浄力が強くて産後の方には刺激が強いみたいです😵
私は美容師の方に出来るだけ低刺激でアミノ酸系のものを選んだ方がいいと教えてもらいましたよ☺️

• えのみぃ

えのみぃ

やっぱり市販のものは良くないですよね(ノД`)一応アミノ酸系がいいとは思って、BOTANISTにしてみたんですが、今度美容室で美容師さんにオススメ聞いてみます!

• 3月28日