※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐を使っている方へ、おんぶハーネスは必要ですか?取り付けがめんどくさいと感じている方がいます。特におんぶハーネスが使いにくいようです。

アップリカの抱っこ紐使ってる方、おんぶハーネスは使わないでも使えますか?
初めての子供で何もわからずアップリカの抱っこ紐買いましたが取り付けがめんどくさい気がします…
エルゴが流行ってるとは知らず後悔してます…
特におんぶハーネスがめんどくさい気がします。
まだ完全に首すわりしてないから使ってないですがなんとなく試しに娘を抱っこ紐にいれてみたけどめんどくさい感じです。
車からだして付けたりが多そうでおんぶハーネスつけるのが1番めんどくさいかと…

コメント

首が座って安定感が出てきたら抱っこ紐も次第に慣れてきますよ💡
おんぶハーネスはおんぶするときだけ、最初の頃は使ってました。生後6ヶ月くらいからは使ってません。

個人的にはエルゴもアップリカも取り付け方に大差はないと思いますよ。すべて慣れです!

• もろこし

もろこし

ハーネスはじゃー抱っこの時はいらないですかね?
    けいちゃんさんはエルゴも使ったことありますか?

• 3月28日

退会ユーザー

抱っこの時は使ったことないです。
    エルゴは試着しましたが、付け方特に変わらないし、ゴツいのでやめました。コランハグの方がコンパクトだし、個人的には好きです。人気だから必ずしもいいってわけではないと思います😌どちらかというとアップリカの方が日本製なので、日本人の体型にはあってると思いますよ💡

• 3月28日
  • もろこし

もろこし

詳しくありがとうございます(^O^)
    そうなんですね!
    説得力あります!
    アップリカコランハグは肩こりは腰痛はどうですか?

• 3月28日

退会ユーザー

抱っこ紐による肩こり腰痛とかは特にないですよ😌

• 3月28日
  • もろこし

もろこし

なるほど!安心しました(^O^)ありがとうございます(╹◡╹)

• 3月28日
pinkcafe

アップリカのコランハグ持ってます!
おんぶハーネスって、おんぶの時だけ付けるやつですよね?

• pinkcafe

pinkcafe

抱っこだったら、ハーネス付ける必要ないので、エルゴと変わらないと思います(・∀・)

• 3月28日
H@L◡̈♡

ええ💦そうですか?💦
アップリカのコランハグですが、使いにくいと感じたことないです…💦
むしろエルゴより巻き取り紐とかついてて便利だと思ってます😅💦
多分慣れてないからですねー!

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

ちなみにほとんどおんぶはしないのでおんぶハーネス入れたことありません!

• 3月28日
みたらし

コランハグですかね?最初の頃は使ってた気がしますが普通に前抱っこする時には使ってません。おんぶする時のみ使ってました(^^)

snow

金太郎みたいにつける中の薄いやつのことですか?前にお産したクリニックの抱っこ紐教室に行った時に先輩ママさんがおんぶのときはそういうの付いてた方が落下防止にはいいと言ってましたよ❗️私もコランハグです^_^最初は同じように感じてましたが、だいぶ慣れましたよ!!

• もろこし

もろこし

はい、金太郎みたいなんです!あんこさんは車移動とかあります?

• 3月28日
  • snow

snow

はい!ほとんど車移動です^_^なので同じように乗り降りが頻繁にあり慣れるまでなんだか使いづらいなー、かえたほうがいいかなぁと悩みましたが、首も座った今は慣れもあり大丈夫ですよ👌

• 3月28日
  • もろこし

もろこし

たぶん、基本はエルゴと同じですよね💦 私はハーネスに困惑していたみたいです!ありがとございます(^O^)

• 3月28日
  • snow

snow

説明書見るとハーネスつけないといけないって書いてありますよね(>人<;)落下防止には必要なんだとおもいますが、面倒なので前抱っこの場合はつけないことが多いです(°▽°)

• 3月28日
  • もろこし

もろこし

面倒だし前だきなら大丈夫そですよね! 実際あんこさん的にコランハグ肩とか腰に負担ありますか?

• 3月28日
はち

私もアップリカ使用してましたけどおんぶハーネスはおんぶの時しか使わないので基本前抱っこならめんどくさくないですよ!
エルゴほんと流行ってて今のママさん達見てると
エルゴが断然多いですが、私はアップリカで良かったですよ!

• もろこし

もろこし

そうなんですね!
    お子さんは今何キロくらいなんですか?

• 3月28日
  • はち

はち

現在は2歳半の子なので使用はしてないのですが
    ベビーカーからそのままとかのタイプではなく
    新生児から使える(横抱っこ)ができるタイプを
    買って使ってました!
    6ヶ月検診の時に首すわってますね。と言われて
    から縦抱っこに変えましたよ!

• 3月28日
そら

あたしもアップリカです!
ベビーカーにそのまま降ろせるという物を買ったものの、ベビーカーに降ろす事ないし取り付け面倒で同じくエルゴにすれば良かったと後悔してます(ーー゛)
首据わってるしだいぶおおちゃくして付けてます!笑
ちなみに、うちのタイプのはおんぶハーネスなしでおんぶ出来ます!

• もろこし

もろこし

それは、コランハグじゃないですよね?

• 3月28日
もろこし

回答本当ありがとございます!
ちなみにアップリカのコランハグです。
まだ完璧に首すわってないからか赤ちゃん泣いちゃってます…
座れば楽になりますかね?

みたらし

私もコランハグ使ってますが使いにくいと感じたことはないです。前抱っこの時はハーネスは使ってません(^^)私が持っているコランハグは前抱っこ4ヶ月〜だったので首が座ってからしか使ってませんでした(^_^;)

• もろこし

もろこし

ありがとございます!
    首座るまではベビーカー移動でしたか?

• 3月28日
  • みたらし

みたらし

ベビーカーが主でした!旦那がいる時に買い物は済ませたりすることが多かったです(^^)首がある程度座ってきた頃にどうしてもの時は首のあたりにタオルか何かを挟んで首がしんどくないようにして出掛けたことはあります( ;´Д`)

• 3月28日
  • もろこし

もろこし

詳しくありがとうございます(^O^)
    今首が半分くらいすわってますがフェイスタオルかなんか挟めばよいですかね?

• 3月28日
  • みたらし

みたらし

挟んでみて首がガクンとならなければ大丈夫だと思います(^^)

• 3月28日
  • もろこし

もろこし

ありがとうございます(^O^)

• 3月28日
snow

んー、なんとなく肩に重みを感じつつあるのかなぁというぐらいですが(>人<;)えみりさんはどうですか??
ただエルゴはゴツいとよく聞きますので、これからの季節はコランハグはメッシュだしいいような気がしています!私も初の子で何も知らずにコランハグを買いましたd( ̄  ̄)

• snow

snow

返信がへんなところに入ってしまいました(>人<;)

• 3月28日
  • もろこし

もろこし

そうなんですね!
    あたしはまだ娘が首ちゃんとすわってないからちゃんと使ってないからわからないんです💦
    エルゴは肩腰楽と聞くけどコランハグはどうなのかなーと! メッシュのが夏は良いですね(╹◡╹)
    どうもありがとうございます!

• 3月28日
  • snow

snow

お互いがんばりましょう^_^

• 3月28日
もろこし

皆様
回答本当にありがとうございます😊
コランハグ使ってる人もいるみたいで安心しました。みなエルゴばかりだから…