※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maricco
子育て・グッズ

近所の散歩コースが車や工場が多くてイマイチ。車で公園に行くと子供が泣く。散歩は必要?オススメの場所は?

毎日のお散歩について。
みなさんどんなところへお散歩に行きますか?
最近気候もよく、散歩がとても心地よい時期ですが、うちの近所は住宅地と主要道路が近く、狭い道も割と車が通ります。
工場なども多く、散歩コースにはイマイチで。
車でもっと良さげな公園など行こうかなとも思いますが、車に乗せるととりあえず泣かれるし…^_^;
散歩にそこまでしなくてもいいですかね?
また、オススメの場所などありますか?

コメント

ななちゃんmama

なんかわざわざ散歩!って感じが気が進まなくて、近所のスーパー行って遠回りして帰ってきてます(°_°)笑

そのために、あんまりまとめて買い物しないで毎日ちびちび買い物してます!笑

• maricco

maricco

回答ありがとうございます!
    確かに、何か用事を作って出かけたい気持ちもありますね〜
    うちは歩いて行けるスーパーがなくて(>_<)
    コンビニはあるので1度だけ抱っこ紐で行きました。
    ベビーカーだと邪魔になりそうで入りづらいんですよね…

• 10月9日
KTRM

気分転換にお散歩はいいと思います(^。^)

うちは今日、近くの役の周りにコスモスがたーっくさん咲いていたのでコスモスをみにいってきました(^。^)

車通りが多かったりするとなかなか散歩もしずらいですね。・°°・(>_<)・°°・。

あとうちは近くの公園に散歩にいったり広ーい駐車場のベンチで休憩したり…そとにでるだけでうちの子は機嫌がよくなります♡

• KTRM

KTRM

役ではなく駅です!すみません。・°°・(>_<)・°°・。

• 10月9日
  • maricco

maricco

コスモス見に行くとか、ステキです♡
    やはり目的があるとがんばって行きたくなりますね(^^)
    たまには遠くに足を運んでみてもいいかもですね!

• 10月9日
きょんつぅ

三ヶ月くらいならまだそんなに頑張って「散歩!」ってしなくても、スーパー行くとかくらいでもいいんじゃないかな??って思いますよ☻
ずっと家に閉じこもりじゃママも滅入っちゃうだろうけど、1日に数十分とかでも外に出て風に当たるだけでも、気分転換になるし、赤ちゃんにはいい刺激になるし(*^^*)

• maricco

maricco

うちは歩いて行けるスーパーがなくて…
    まだ不安で連れて行ったこともありません(>_<)
    そろそろ連れて行けるようになれば、それが散歩にも気分転換にもなりますよね(^^)

• 10月10日
koutan

うちも工場地帯で車も多いし、トラックも多いですが抜けた先に公園があるのでお散歩行きます!だいたい息子は途中でベビーカーで寝ます!そこでも散歩は止めず自分の運動と思い公園まで行き自分が休憩して帰ります(p^Д^q)

• maricco

maricco

私もそんな感じです(^^)
    一応公園もあるのでそこを目指して行ったりするのですが、道中は車もトラックも多いんですよね〜
    うちもけっこう歩いてると寝てくれるので、娘のお昼寝にも私の運動にもなるのでいいですよね。
    同じような方がいて安心しました(^^)

• 10月10日