※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-☺︎
妊娠・出産

予定日が変わり、週数も違っている状況でモヤモヤしています。

この週数になって予定日が違った!なんて方いますか?
今ものすごくモヤモヤしてます💭

6月7日が予定日って言われてたのに計算したら5月17月予定日。
週数も間違ったままで行くと明日で30週。けど心拍確認できて2回目のエコーの写真に書いてある週数から行くと明日で33週。。。
次の検診までモヤモヤです😞

コメント

たけこ

最終月経の開始日っていつですか??

• Mi-☺︎

Mi-☺︎

いつも生理不順で1ヶ月来なかったり2ヶ月来なかったりであまり記入してなくて。。。

• 3月28日
  • たけこ

たけこ

そうなんですね(>_<)
    11/4の12-2は12週と2日って意味だとは思いますが、3週も違うと心の準備が違いますもんね(>_<)

• 3月28日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

そーなんですよ。心の準備が…。ってかんじです😖

• 3月28日
  • たけこ

たけこ

エコー写真に書いてある週数はどこに書いてますか??エコーの機種にもよるかと思いますが、私のエコー写真見てみると、実際の週数とは別に太ももの骨の長さ、頭の大きさのところに週数が載ってました。ほかの方もおっしゃってますが、その赤ちゃんの大きさだと、どの週数相当の大きさっていうのが記載されてます。週数のあとに、1.7SDとか0.4SDとかないですか??

• 3月28日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

◯◯SDとかは見た感じないですが週数は左上に書いてあり、GA=12w2dと書かれています!

• 3月28日
コッシー

それは多分2回目のエコー取った時の赤ちゃんの大きがその週数くらいですよと言う目安なので気にしなくて良いと思いますよ!!

• Mi-☺︎

Mi-☺︎

回答ありがとうございます😖
    母子手帳に11/4 12-2と書いてあったのですが、それが訂正されて心拍が確認できた時の週数が書かれていて11/4に撮ったエコー写真のを見ると訂正される前の12-2と書いてあるんです。。

• 3月28日
  • コッシー

コッシー

ごめんなさい。
    ちょっと分かりづらいんですが母子手帳で訂正された予定日は6月7日と5月17日どちらですか?

エコー写真に書いてある週数は予定日ではなく目安です!
    母子手帳に書いてある予定日が6月7日なら6月7日だと思いますよ!!

• 3月28日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

すみません。私も自分で説明してて分かりづらって思います😓
    そーなんですかね😥でもなんでエコー写真に12-2って書いてあって合ってるのに9-2に書き直されてるんですかね😥

• 3月28日
みこ

病院に言われたんですか??
エコー写真に書いてあるのはだいたいそれくらいの大きさって感じなので誤差はあるので気にしなくていいと思いますよ!
何も言われてないならそのまま6月7日が予定日ではないでしょうか?

• Mi-☺︎

Mi-☺︎

回答ありがとうございます😖
    上の方にも書いたのですが、
    母子手帳に11/4 12-2と書いてあったのですが、それが訂正されて心拍が確認できた時の週数が書かれていて11/4に撮ったエコー写真のを見ると訂正される前の12-2と書いてあるです。。

• 3月28日
  • みこ

みこ

私は今19-5ですが今日健診に行ったとするとエコーに19-5と書かれる場合がありそれは大きさ関係なく19-5と書かれています!不妊治療しててそっちの病院ではそのやり方でした!
    病院移り違う病院では19-5なのに少し小さかったら19-3とかになることがあります!病院によってエコーの表示が違うのかな?と思いました!
    もし前に書いた方のやり方のエコーだとすると12-2だから12-2ってエコーに書いてあるものの医者が骨の長さなどで計算したら12-2より小さかった、だから週数を訂正したのかもしれません!
    次の健診で聞いてみるのが1番だと思いますよ!

• 3月28日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

病院は同じで先生も同じ方です😓
    3週間も違う事あるんですかね😖
    そーですよね!次の検診で聞いてみます!

• 3月28日
たけこ

GAはAGEで妊娠週数ですね。
BPD、APTD、FLの下にGAなんちゃらってなってるなら、赤ちゃんの大きさからみる週数ですし、まったく関係ないようなとこだと妊娠週数かと思われます(>_<)

• たけこ

たけこ

一番上にコメントさせていただいた者です(>_<)違うとこにコメントしてしまいました…すいません(>_<)

• 3月28日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

そーなんですか?
    気にする事ないんですかね😔
    次の検診いったら大きさなど見てもう一度予定日をお伝えしますと言われたのでそれまでは気にしないように過ごします🙃

• 3月28日