※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーる👻
子育て・グッズ

ミルクだけで育てている22日の赤ちゃんについて、適切な量はどれくらいがいいでしょうか?60を3時間おきにあげているが、少ないでしょうか?

生後22日の子を育てています!
ミルクよりの母乳でしたが、出もあまりよくなく乳首から血が出る程の痛さだったので今はミルクだけにしています。
あまり出ていませんが母乳とミルク60をあげていました。
ミルクだけの場合量はどのぐらいがベストなのでしょうか?
何度か70あげたりしたのですが、吐き戻しが多く60だとあまり吐き戻しをしなかったので今は60を3時間おきにしています…

これは少ないですかね?💦

コメント

たたまま

その子のペースがあるので 60で大丈夫だと思いますよ☺️👌足りなくて3時間以内に泣いちゃうようなら次回70に増やしてみて飲めるだけあげる感じにしたりして☺️
そのうちだんだん口も大きくなって吸う力ももっと強くなり 徐々に飲むようになってくると思います💓

• ひーる👻

ひーる👻

返信ありがとうございます!
    大丈夫そうならよかったです😭💓
    調べたり皆さんの投稿見てたりしたら少ないかなと思って心配でした💦
    足りなくて泣くようだったら次から増やしてみます😊

• 3月28日
  • たたまま

たたまま

私も母乳全然出なくて 入院中みんなすごいでてるのにあたしだけ見せかけの乳で🤣娘がかわいそうで仕方なかったです。退院する時も体重ギリギリで、2週間検診でも全く増えず ミルクを増やすように言われましたが 娘のペースでいいやって感じで だんだん飲む量をふやしていって(というかどんどんのむ量が増えて)今では増えすぎなくらいになってしまいました😂❤️
    今も飲む量にムラがありますが 体重さえ増えてて 赤ちゃんが元気ならオールオッケーです💓

• 3月28日
  • ひーる👻

ひーる👻

あたしも同じような感じでした😂
    妊娠中から出ている人がいたり産んですぐ出る人がいたりと色んな人がいる中であたしは全くでした💦
    じわ〜とにじむ程度でそれでも頑張って吸われるから乳首が痛くて痛くて😭
    耐えきれずミルクに頼ってしまってます💦
    そうですよね!体重がちゃんと増えてる方が大事ですよね😌💓
    次の健診が1週間以上あいてるいるのでそれまでが増えているか不安ですが😅

• 3月28日
やんやん

70で吐くってことは満腹をこえてるので、腹八分目と考えると60より少なめの方がいいと思いますよ👍
飲ませすぎるとミルクはすぐ太っちゃうので気をつけてくださいね😭💦💦
私はよく薄めたミルクを40〜60あげてました!
赤ちゃんは吸啜反射で吸い続けてしまうので、ミルク飲ませながらお腹触ってみてパンパンになっていないか確かめてみてくださいね😃多ければ吐き戻したり、逆に泣いたり、3時間以上寝たりしますよ!

• ひーる👻

ひーる👻

返信ありがとうございます!
    腹八分目がベストなんですね😳
    ミルクすぐ太っちゃうんですね💦気をつけます😱
    大体3時間ぐらいでグズるのですがそれはオムツが気持ち悪いのかお腹すいたのかはわからないですが😅💦
    お腹も触って確かめてみます😣

• 3月28日