※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
子育て・グッズ

娘のアレルギー検査結果は、卵白が陽性。先生は黄身から始めて問題なければ卵白も大丈夫と言いました。治療法について疑問があります。

今日小麦アレルギー疑惑があった娘がアレルギー検査を受けました。
小麦、牛乳は陰性
卵白が陽性(3)
でした。

先生には10か月から少しつづ黄身を食べさせて大丈夫なら卵白を
それで問題なければいーよ。

と言われました。
アレルギーの治療とはそんなものなんですか?^^;

コメント

まめくま

クラス3ですよね?大丈夫だと思いますが、卵白は少量で慎重に進めた方がいいと思います。
うちはクラス5スタートでしたが、クラス3の時にはつなぎや加工品は食べられるようになっていましたよー。
心配ならアレルギー外来にかかるといいと思います!

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

ありがとうございます!アレルギー外来にかかるとどのような治療がされますか?!

• 3月28日
  • まめくま

まめくま

うちの場合はまず負荷試験で実際に先生の前で食べさせて、どのような反応が出るか見ました。血液検査だけだと、本当に反応がでるか分からないので。
    そのあとは半年ごとに通院して、先生の支持でここまで食べていいよ→血液検査→つぎはここまで食べていいよの繰り返しでした!
    今はつなぎや加工品は全部食べられて、一部の玉子料理まできましたよー!

• 3月28日
  • おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

詳しくありがとうございます!!❤

• 3月28日
  • おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

すみません!3ならパンはいーと思いますか?参考までに…

• 3月28日
  • まめくま

まめくま

3ってのはでる可能性の高さなので、なんとも言えないですが、パンってメーカーによって全然違うんですよ😭卵白は使っているけどふんわりとかを売りにしていない食パンやロールパンの方が低いです!一口から始めてみてください!菓子パンは結構使われてます😞

• 3月28日
  • おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

ありがとうございます!わかりました!

• 3月28日
くるみママ0502

ついこないだ血液検査で卵アレルギー発覚しました!卵白クラス3です!1才前にまた検査するので、それまでは完全除去と言われました。でもあくまで血液検査での結果なので実際症状でない場合もあるので、先生によっては少しずつ食べさせてみることもあるみたいですよ!

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

ありがとうございます❤

• 3月28日
だいふく

元卵白アレルギーです。

子供のころ、生卵は白身食べると体痒かったし、記憶がない頃は蕁麻疹出てたそうですが、小学生の頃は慣れて平気になりました。体調悪い時は今でも生卵の白身は痒みが出やすくダメですが、火が通ってたら余裕です。

• おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

ありがとうございます!☆

• 3月28日
  • だいふく

だいふく

どんな事されたかは、
    ・小学生になるまで基本生卵ダメ
    ・すき焼きは黄身のみ
    ・目玉焼きは白身は絶対焼く

ぐらいです。
    発覚の理由は納豆に生卵混ぜたら蕁麻疹出たそうです。
    3歳の頃(記憶ある頃)には治ってたのに親は心配で徹底してたようです。

参考になればと思います。

• 3月28日
  • おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

詳しくすみません!ありがとうございます!パンなどは食べてましたか?

• 3月28日
  • だいふく

だいふく

記憶ある限りパンはジャムやバターで食べてました!
    ツナマヨも好きで食べてました

• 3月28日
  • おーちぇーとちゃん

おーちぇーとちゃん

ありがとうございます!

• 3月28日