※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
家事・料理

生後6ヶ月母親です。離乳食をお昼11時半頃作りました。これから小分けに…

生後6ヶ月母親です。
離乳食をお昼11時半頃作りました。これから小分けにして、冷凍しようと思ったところで、子供がぐずり寝かしつけてたため、離乳食を1時間半ほど放置してしまいました。すぐ冷蔵庫にいれたあと、再度冷凍しましたが、これはもう使用しないほうが良いのでしょうか。

コメント

あも

室温にもよると思いますが、何時間も放置した訳ではないし 作りたてで粗熱を取った程度の時間なので大丈夫だと思います。でも絶対ではないてますし、心配ならば破棄した方がいいかと😳💦

• あられ

あられ

室温はだいたい21度くらいでした😱そうですよね…ありがとうございます😊

• 3月28日
ゆきんこ

作ったものによると思いますが数時間で腐るというはまぁないと思うので使っていいと思いますよ^^;

• あられ

あられ

トマトのペーストと玉ねぎのペーストと10倍粥を作りました😱
    今日暖かかったのですこし心配でした😱ありがとうございました!

• 3月28日