※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪餓鬼くん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2人目は1年あけるよう言われました。2人目から3人目の痛みについて聞きたいです。

帝王切開で一人目出産しました
2人目は1年は必ずあけてからと言われました
帝王切開で出産された方2人目は
どれくらいあけましたか?
2人目3人目の帝王切開の痛みは
一人目の痛みと変わらなかったですか?

コメント

cony

上の子が1歳なるひと月前くらいに妊活始めてちょうど一歳ごろ下の子妊娠しました。
痛みは2人目の方が痛かったです。
手術の痛みではなく後陣痛です。
術後の傷の痛みも二人目の方が長く痛かったです。
あと、手術中も一人目の時は平気だったのに二人目は気持ち悪くなりました。

• 悪餓鬼くん

悪餓鬼くん

2人目からは後陣痛が痛いて
    よく聞きますね
    やはり2人目の方が痛みも
    長引くんですね
    気持ち悪くなるって吐き気とかですか?

• 3月28日
  • cony

cony

痛みが長引いたのは年取ったからかもしれません😅
    気持ち悪いのは、そうです。
    吐き気と具合悪い感じの気持ち悪さで辛かったです!

• 3月28日
うきわまん、

私は先生には2年あけてといわれ、助産師には1年あけてといわれました^ ^
うちは上の子が2歳半の時2人目妊娠が分かりました^ ^♡
痛みはどうなんですかね⁈
後陣痛が1人目よりきついってよく聞きますが、私も気になります(°▽°)

• 悪餓鬼くん

悪餓鬼くん

人それぞれ言われるのが違ったんですね😂
    私も2人目ほしいなったおもってるんですが
    必ず1年はあけてといわれたので
    どれくらいのタイミングがいいんだろっときになりました☺️
    やはり2人目の方が後陣痛や術後の痛みも長引いて痛そうですね😭
    出産頑張ってください!!

• 3月28日
ママ

2歳差で3人帝王切開で産みました!

1年ぐらいで傷口もキレイに治るのでそのぐらいに妊活開始しました!

痛みは3人とも変わらなかったんですが、痛み止めや座り方等、痛くない、我慢しないやり方が分かっているので楽にはなりました!

2人目3人目となると手術中世間話しながらリラックスして産めましたよ(笑)

• 悪餓鬼くん

悪餓鬼くん

3人産まれたんですね!
    私も2歳差くらいで3人ほしいなって
    考えてます!
    やはり一人目経験してると
    リラックスできたんですね
    それきくと少し安心しました☺️

• 3月28日
  • ママ

ママ

ちなみに男の子3人でしたが手術痕を見て痛かった?ありがとう😊とか言われるととても嬉しいですよ!

普通の出産では目に見える産んだ痕がないので帝王切開の場合はお風呂とかで手術痕が見えるから感謝される機会が多いですよ😁笑

• 3月28日
ゆる

1人目のとき、次の妊娠は必ず2年はあけてと言われました。出産ではなく、妊娠をです。
2人目のときは1カ月健診のときに、傷が綺麗で経過も優秀なので半年したら次も大丈夫だと言われました。
1人目は術後に麻酔が切れてからは痛み止めを一切使わずだったので痛くて寝られず翌日の歩行練習は失神しそうでした。だからもう絶対産みたくないと思ってて…。
2人目のときは産後から退院前まで背中から少量の麻酔をいれてくれていて、後陣痛も感じず傷口をグッと押されても痛くなく、くしゃみも起き上がりも平気。産後1日目からスタスタ歩けて夢のようでした。おかげで治りも早かったです。