※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

旦那の給料で生活中。貯金少ないけど子供との時間大切。働くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

旦那の給料だけで生活しています!普通に生活はできてますが、貯金はほとんどできていません💦貯金はこれからいくらでもできるけど子供の今は今しかないので幼稚園までは一緒にいるつもりなのですが、働いた方がいいんじゃないかと思ってしまうこともあります。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

全く同じです!
むしろ毎月赤字です💦💦
たまに働きたくなりますが
でも貯金はいつでもできるし、
今は子供と一緒にいよう!って思ってます💓💓下が幼稚園入るまで自分で見る予定です✨

ひなの

私もそんな感じなので子供たちが寝てる間に働いてます(*^_^*)
早く下の子も幼稚園いって欲しいです( °_° )

pipi

生活がカツカツなら働きますが、余裕あるなら働かないけど、
貯金できてないなら微妙なところですね…
でも幼稚園入ってから働くなら貯金できますし
良いと思います✨

逆に貯金は
年齢が上がるにつれて
できないもので
小さいうちにしとくというのを
よく耳にします💦

にいこ

うちも同じです💦
余裕は無いですが、子どもが幼稚園に入って慣れたら働こうと思っています。うちは出産前に夫と話し合って決めていました。
常に親を必要とする時期は短いし、その間は子ども一緒に過ごしたくて。
経済面で余裕は無いですが、産後、仕事も育児もとなると私には厳しいと思ったので、良かったなと思ってます。

deleted user

同じ理由、同じ気持ちでしたが四月から子供を預けてパートに出ます💦
子供とずっといたい気持ちもあるけど、保育園でお友達とあそんだり集団生活させるのも子供のためにもなるよなあと思ったので決断しました。幼稚園は旦那の転勤があって入れられないので…。

ちろり

全く同じです!
幼稚園までは一緒にいるつもりです✨
私は赤字なので、働くことも考えたりします💦
でも一緒にいて沢山思い出作りたいのでなんとかなると信じてます(笑)