※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

母乳の左右の出具合の差が大きく、右が少ないです。対処法を知りたいです。左にトラブルがあったら心配です。

母乳の左右の出具合の差は、皆さんありますか?
ほぼ母乳で育てていますが、左右の差が大きいです💦😞
元々それは感じていたんですが、おっぱいマッサージに行くと前より差が大きくなったと言われてしまいました😱😱
右の出が悪く、一度はかってみたら、右50cc左90ccでした。
しかも右から飲ませたのに😭

いつも右から飲ませるようにしていますが、それ以外に対処法ありますか?😣
左にトラブルがあったらどうしよう!と心配しています😢💔

コメント

おおねこ

わたしも元々左右差あり、終いには右が出なくなってしまいました💦右は乳腺炎に3回程なりました。

わたしは諦めて左ばかりあげてしまってたので、諦めずに母乳外来などいけばよかったなと思いました…(´・ω・`)
おっぱいマッサージ行かれてるなら、定期的にみてもらうのがいいとおもいます〜。参考になるような回答じゃなくてすみません🤣

• はな

はな

右だけ出なくなってしまったんですね💦😞
    私も右が詰まってしまったことがあって😭飲み残しが原因みたいでした💦

アドバイスありがとうございます!
    マッサージしてもらって、右もちゃんと出るように頑張りたいです🙋

• 3月28日

わたしは右が陥没乳頭が原因なのか左右でかなり差があります😭
わたしは混合であげてて哺乳瓶あげてからじゃないと絶対ミルク飲んでくれないのでなんとかなっていますが😭
なにも参考にならず申し訳ありません💦

• はな

はな

そうなんですね!
    乳頭のことで左右差がある方もいらっしゃるんですね😣💦
    差があるって悩んでる方がいて、私だけじゃないんだって思えました😊

• 3月28日
LA

左は心臓の近くだから
たまりやすい?って
ママリの方がおっしゃってました!
私も右が小さい?です💦💦

私も右から飲ませてるんですけどね💦
私は諦めました…。

• はな

はな

そうなんですか?!
    初めて聞きました!
    やっぱり右から頑張るしかないですね😞💕

• 3月28日