※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

妊娠12週目の初マタで、歩くと子宮が振動し気持ち悪い感じがあります。水の振動感と膣からの違和感がありますが、出血はなく痛みもないです。同様の経験がある方や危険なサインについて教えてください。

はじめまして、いつもみなさんの質問を
参考にさせて頂いています!
わたしの聞きたい症状が検索できなかったので
初めて質問させて頂きます!失礼があったらすみません、、

現在12wの初マタ、フルタイム勤務です☺︎
仕事ではひたすら歩き回っていることが
多いのですが、時々、歩く振動が
子宮に響く感じがして
とても気持ち悪いです( ˙-˙ ; )
全く痛みはなくて、子宮の中の水が振動している
感じです、(わかりにくいですよね;;)
同時になにかが膣から出てしまいそうな
違和感もあります、栓をしてくれ!という感じです、、
ちなみに、水は尿ではない自信があります!
(頻尿でこまめにトイレに行ってるので)

出血はなく、この症状も長くは続かないので
経過観察と自己判断してますが、
同じような方いますか?
また、これがなにか危ないサインだと思う方
教えて頂きたいです(´><)


コメント

のん

基本的に安定期まで安静にするのがいいですよ!!
歩き仕事なら尚更です

  • ひつじ

    ひつじ

    お返事遅くなりました!!
    優しいお言葉、ありがとうございました、、(´;;`)
    事務作業などがない仕事をしてまして、安静ができない状態なんです、、
    職場では初めての妊婦みたいで
    前例がなく、また業務も忙しく
    どんどん仕事が舞い込みます(;;)
    なるべく休憩をとるように心がけます!!

    • 4月12日
らぅ♥

私も妊娠発覚したときは携帯ショップ勤務だったためひたすら歩き回る(走ることもありました💦)休憩も夕方になるということが多々ありました!ひつじさんの様な症状は私は特になかったですけど病院に相談したほうがいいと思います!何かあってからでは遅いので😫職場の方にも妊娠したことまだ伝えてないなら上の方だけにでも伝えた方がいいですよ!私は伝えたところ座る仕事に変えてもらえました!

  • ひつじ

    ひつじ

    お返事遅くなりました!
    クリニックでは、緊急を要するものでは
    なかったと言われ安心しました!
    ですが、上司に伝えているのですが仕事はどんどん忙しく
    どんどん歩き力仕事をこなし、、、
    となってきました(´;;`)
    なるちさんのような、理解のある職場羨ましいです✨

    • 4月12日