※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

18週目でまだつわりが続く理由は、バイトの日は早起きや長時間の電車移動で疲れているためかもしれません。

もう18週目に入ったのに、いまだにつわりがあります😩
バイトのある日は必ず戻してしまい、バイトのない日は戻す事はほとんどありません。バイトのある日は、いつもより早起きしていて、電車にも1時間くらい乗ります。寝不足や電車の揺れなどが関係しているのでしょうか?

コメント

ayu

キツイですよね💦
つわりはストレスも関連しているようなので、もしかすると寝不足やバイトがあることへのストレスでその日だけキツくなってしまうかもしれませんね😭

• ayu

ayu

ちなみに私はつわりが酷くて実家に帰ってきたのですが、実家に帰った途端つわりがかなり楽になりました💦
    多分精神的なストレスが軽減されたことが要因なのかなと思ってます。

• 3月28日
  • M

M

やっぱりストレスって大きく関係しているんですね😭
    あと2週間でバイトやめるので、つわりも落ち着きそうです!

• 3月28日
m

私も普段は気分悪くないですが、
病院へ行くために高速バスで1時間、とても気分悪くなります。

今まで乗り物酔いはしなかったのですが、三半規管がおかしくなるようでそういった方多いみたいです…
寝不足だと乗り物酔いがかなりあるのでバスに乗る前日は、たっぷり寝るようにしてます。

• M

M

バス酔いますよね…
    乗り物酔いしないように、バイト前日は早めに寝ようと思います!

• 3月28日
  • m

m

はい、モノレールでも良いますし車でも酔います…

睡眠たくさん取って後もう少し、
    無理せず頑張ってくださいね💦

• 3月28日