※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふまる
妊娠・出産

赤ちゃんの状態は特に異常なし。先生の意見が異なり、不安。手術費用も心配。助けて欲しい。

腸管閉塞、腸管狭窄の疑いがあったけど、産まれてみて、特に何も無かった赤ちゃん、いらっしゃいますか?

今日の定期検診と、前回のエコーで疑いが出たようです。
今のところ羊水量の異常や胃の周りに明らかに大きな陰等見当たらず、経過観察になりました。

エコーの先生には、「エコーの性能が上がって、いらないものまで見えるようになっちゃったのよ😂特にすぐに大きな病院へ、とか、赤ちゃん産まれてすぐに手術、とかではないから安心してね」と言われましたが、

担当の先生には、エコーの際に「あまりに酷いようだとすぐに処置しなきゃいけない事もあるんだけどねー…今のところ大丈夫かなぁ」と言われ、最後先生と話した時には「今のところ、特別に目立った異常は見当たらないので、ひとまず経過観察させてください☺️産まれてきて、そういう症状があると、栄養が取れないので、もしかしたら赤ちゃんだけ別の病院に行くことになるかもしれないけど、ひとまずは様子見で」と言われました。

どっちを信じたらいいのか…
調べてみたら、合併症などの可能性もあるようなので、不安です。

金銭的にも全く余裕が無く、もし手術となった場合、手術費もどこから出せば良いのか…自分の出産入院費ですら危ういのに。
義妹の高校進学の資金も積み立てなきゃいけなくなったし。

情けないです。助けてください。

コメント

yoshi◎

心配ですよね…。

お子さんの費用は乳児医療と社保・国保で賄えますよ^ ^
ただ、オムツ代・ミルク代はかかりますが…これは何事もなく家に帰れた場合でもかかるお金ですからね🙆‍♀️!
ミルク代は母乳が出てれば搾乳して母乳パックに入れて渡す事も可能だと思います!!

• もふまる

もふまる

心配です💧
    元気に育ってると思っていたら、ここに来て急にだったので余計に…

社会保険でお金が降りるということでしょうか…??また、乳児医療制度、調べてみたところこのように出て来たのですが、申請が通ればこちらの負担金無し、という事ですか…??無知ですみません💦

そうですね😊オムツ代、ミルク代は退院してもかかりますしね!
    今のところ乳腺開通はしてそうなので、無事出てくれれば…!🙏

• 3月28日
  • もふまる

もふまる

すみません、乳児医療制度の画像、これです💦

• 3月28日
  • yoshi◎

yoshi◎

社保(健康保険証と伝えた方が分かりやすいかな?)で7割支払い、
    乳児医療証で残りの3割分を地方自治体が支払う。という形になりますね^ ^!

申請も出生届を出したら、すぐに貰えると思いますよ^ ^!
    また、もし申請に時間が掛かったとしたら遡って過去の分も請求可能ですd( ̄  ̄)

社保に関しましては、保険組合によって保険証が届く日数・必要書類(出生届の写し・マイナンバーカードなど)が代わりますので、扶養する方の保険組合や会社等の管理しているところにお問い合わせ下さい^_^
    社保なら…仮の書類としてカード形式ではなく、紙の用紙ならすぐに貰えるハズです。

• 3月28日
  • もふまる

もふまる

なるほど!分かりやすくありがとうございます( ; ; )

旦那の社会保険の扶養に入っているので、そこになるという事ですね◎

保険関係の話になると全く分からず困っていたので助かりました、ありがとうございます(^ ^)

• 3月28日