※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
家族・旦那

愚痴でかつ長いです。専業主婦の息抜きに夜中ゲームはダメでしょうか?私…

愚痴でかつ長いです。不愉快に思われた方はすみません。

専業主婦の息抜きに夜中ゲームはダメでしょうか?

私はお酒も弱いのであまり飲めず、たばこも吸えません。一日中、子ども中心の生活でたまに出来るゲームがとても楽しく友人とも話が出来るのでストレスの発散になっています。

しかし夫はそれを快く思っていないようで通話をしている横でわざと友人に対して酷い事を言ってきたりします。(デブ、下手など)
(実際にそれを面倒に感じて縁が切りたがっている友人もいます。)

昨日は息子と夫が同じ部屋で寝ており私はリビングでゲームをしていました。
夫がいない時にゲーム中こどもが泣き始めると友人には断ってから子どものところに行き落ち着いてから再開します。

昨日は夫が(有給で前後3日休み中です)横にいるのもありかけるつけるまで1分半かかりましたが行った頃には泣き止んで寝ていました。

布団をかけ直してゲームを再開していたところ夫から『最低な母親だね』と言われました。

今朝はパチンコに入り浸る母親と一緒だと言われました。(パチンコ好きの方すみません)
そんなに最低なのかなぁと悲しくなっています。

専業主婦の方の息抜きどうされていますか?


コメント

あき

私の母のはなしですが、私が小さい頃からゲームしてましたよ!
幼稚園のときにかえってきたらゲームしている母の姿よくおぼえてます!
けど別に嫌ではなかったし、家事の合間とかだったら全然いいとおもいますよ!

  • いかちゃん

    いかちゃん

    お話ありがとうございます😊
    なんか自分もそうなってそうです💦笑
    今は日中どうしても罪悪感で合間とかに出来ないので夜全てが終わってからにしているのですがここまで言われるなら日中やろうかなって感じです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

    • 3月28日
りん

いいと思いますよ☺️ 子供を寝かしつけてからの 趣味とても素敵です😌

  • いかちゃん

    いかちゃん

    ゲームが趣味ってのも悲しいですけどね😭ありがとうございます!

    • 3月28日
あい

私も子供寝たらゲームとかしてますよ!
同じくお酒も飲めないしタバコなんて吸ったことないし、でも旦那からは別に何も言われた事ないです😊

  • いかちゃん

    いかちゃん

    元々旦那もゲーム好きで理解があると思っていたのですが…なんの不満があるのか。。
    唯一のフリータイムに自分の趣味に付き合えと強要してきたり(たまには付き合いますが)なんか子供過ぎてつらいです👶

    • 3月28日
  • あい

    あい

    子供すぎる旦那って疲れますよねー。
    うちの旦那は私の趣味にかんして何も言わないけど、ほっといたら何しでかすか分からないから疲れます😵

    • 3月28日
バルタン星人

やる事やってゲームしてるんだからいいと思います。
子供が起きてるのにゲームします。うちの旦那は。テレビ見ててもじゃあダメなの?ゲームはダメでテレビはいいの??ってなりますね。

  • いかちゃん

    いかちゃん

    やること一生懸命やって終わらせてるのにそういうこと言われるとモチベーションが下がります…

    以前聞いた時はテレビ>携帯いじる>ゲームらしいです。
    私は全部イコールだと思うのですが…価値観の違い怖いです。

    • 3月28日
hysteric BBA

うちは夫婦共々ゲームするので寝かしつけ後のゲームは普通にいいと思います喋る事もストレス発散できていいですよね~👍

いかちゃんさんの旦那さんがゲームされるのかわからないですが、ゲームに快く思ってない人と相容れる事はない気がします・・・

  • いかちゃん

    いかちゃん

    私も夫婦でー♡ってのが理想でした( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )羨ましいです!

    結婚前は旦那もゲーム好きでゲームしていたのですが好きなゲームが違うようでめちゃくちゃけなすようになりました…

    • 3月28日
🌟

子供が寝てからは、好きなことしていいと思います。。
私も子供が夜寝てからは、スマホでひたすら動画見るかゲームするかですよ😅
何が最低なのかわかりません!
泣いたら、子供のところに駆けつけたじゃないですか。
1分半なんて早いです!私なんて旦那が子供の横にいるとわかれば、数分は行かなかったりしますよ💦(家のことしてたりで。)
友達にわかるように、デブ、下手、と言う方が最低だと思いますね😱

  • いかちゃん

    いかちゃん

    ゲームを理由にかけつけるのが遅い=クズ親らしいです…

    本当に酷いですよね…こういう人間性を垣間見る度にこの人と将来やっていけるのかって思ってしまいます。

    私だってあなたを信頼してたのにあなただってその子の父親なのに、責任感がなさすぎなんです。。

    • 3月28日
hiro67

夜中ゲームしても次の日ちゃんと起きて家事等できるならいいと思います!
私は産前はゲームしてましたが、こどもがうまれてからは疲れて疲れて…寝かしつけしてるつもりが寝かしつけられてしまって出来てないです(笑)

…というか休みなら旦那さんが面倒みればいいのにって思います💦いるときくらい育児してもらわないと関わりが少なくなっちゃいませんか?私は夫が休みの日はお風呂も寝かしつけもしてもらいますし、長女を公園に連れ出してもらってる間にのんびりおやつタイム…とかしてますよ😁

  • いかちゃん

    いかちゃん

    分かります😫
    私も寝かしつけでほぼ毎日寝落ちしてしまってます!
    だからこそたまに早く寝かしつけできた日は羽を伸ばしたいんですよね・・・女子トークしたい。。

    ほんとですよね!
    2歳過ぎてるのに未だに一人で1日面倒みたことありませんし、公園なんてましてや・・・
    私と一緒に行っても10分で帰ろって言ってます。。
    なんだこの父親

    • 3月28日
  • hiro67

    hiro67

    えぇ!10分で、ですか?!😨
    父親として育児は何をしてるんでしょうか😣
    私は夫がこどもといるなら泣いてても行かないです😅 さすがに5分とか泣いてたら大丈夫?って聞きに行きますが…。すぐいってえらいと思います!
    たまにゲームしてる間くらい面倒みて欲しいですね💦

    • 3月28日
ニコ🌺

仕事してる旦那は休日という目で見てわかる休みがあるのに
子育て中の専業主婦は365日のうちきちんと休日と言える休みの日って何日あるんでしょうね…
そういう中で子供が寝た後の時間は
唯一の自分の時間なのに、その時間にゲームしているだけで
最低とか言われる意味がわからないです😂

でももしかしたら旦那さんは
子供が寝た後の時間は夫婦2人の時間と思う方もいるので、よく話し合われた上で旦那さんの相手もしつつ、
決まった曜日だけ自分のゲームの時間とか作るのもいいかもしれないですね!

私も一時期、子供が寝た後ケータイいじり倒して旦那の相手してなかったら拗ねちゃって😂💦
まだまだ甘えん坊の旦那の相手も…って考えると子供が2人いる気分になりますが、夫婦の時間をちゃんと過ごすのも悪いものじゃないのでご夫婦でよく話し合われて見るといいかもしれないです😄💕

  • いかちゃん

    いかちゃん

    子どもを旦那が見てくれるのは2ヶ月に1回の美容院の日(2時間くらい)で後は全部私ですね(T_T)

    確かに友達と楽しそうにしているのに嫉妬しているかもですね🤷‍♀️(呆れ
    話し合ってみます!

    • 3月28日
なつはる

旦那さんからしたら、ゲームをしてるところしか見ていないんでしょうね

日中頑張ってるところ見てないですもん💧どうせ昼間もゲームしてんるだろって思ってるんでしょう。
これが子供の洋服作りやお菓子作りが趣味だったら『いい母親』なんでしょうね(笑)

趣味や息抜きくらい好きにさせろ!その一言です(笑)

  • いかちゃん

    いかちゃん

    なるほどーーー!
    なんでこの人私の唯一のフリータイムを奪うのか理解出来なかったけどそういう理論かもしれないですね…

    昼間ゲームしちゃうと夜ご飯とか寝る時間ずれこみそうで出来ないし・・・
    なんか悔しいです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

    洋服作りも楽しそうだけどそもそもミシンすら・・・笑

    • 3月28日
gcyafam

私も子供が寝てる時のゲームが楽しみの1つになってます‼︎
夜は寝かしつけ後のゆっくり入るお風呂も楽しみで…♡楽しみがあるから子供とゆったり向き合えます。

  • いかちゃん

    いかちゃん

    そうですよね(´°ω°`)
    リフレッシュするからこどもと向き合える!
    今度話し合える時にそう伝えてみようと思います👍✨

    お風呂ゆっくり入るの気持ちいいですよね😭いいなぁ!

    • 3月28日
みのママ

息抜きにゲーム、もちろんありですよ!
日中やること、やってるわけですし1人の時間をどう使おうか自由です!
旦那さん、マウンティング?モラハラ?と感じました。
旦那さんは育児しますか?そして、息抜きしないんですかねぇ?
いかちゃんさんは全然、最低な母親なんかじゃないと思います!

  • いかちゃん

    いかちゃん

    モラハラっぽい!と以前から気にはなっていましたがまだ辛うじて言い返せてるのでお義母さんからはあなたなら大丈夫ね、と言われています😑💭

    最近一気に白髪も増えてもしかしたら精神的にきているかもですね・・・

    お話ありがとうございます!

    • 3月28日
のゆさ

家事育児放棄してまでやるのは
母親失格だろって思いますけど
いかちゃん様くらいなら
全然いいと思います。

そんな事言ってる旦那さんは
家事育児なんかやってくれてますか?

  • いかちゃん

    いかちゃん

    家事育児の参加はほぼほぼないですね😓(本人はイクメンだと思っていますが)

    こどもと遊びながら家事して〜買い物とか徒歩でこどもと歩く大変さが分からないから羽を伸ばすのが気に入らないんでしょうね😭
    旦那の育児はiPadくん頼みで本当にズルイ・・・

    • 3月28日
  • のゆさ

    のゆさ


    イクメンだと自分で言ったりしてる人
    だいたい外面だけのイクメンだし
    イクメンって言葉がある事がそもそも
    不思議で仕方ないです。
    二人の子供なんだから
    子育てして当たり前ですからね。

    1回やらせてみたらどうですか?
    旦那さんのお休みの日にでも
    いつもいかちゃんさんが
    必死にこなしてる事を同じように
    やってもらってみたいですね🤷🏻‍♀️

    • 3月28日
華恋

うちは、テレビゲームなんかは
娘がいない時間じゃないと邪魔されたりするのでできませんが
スマホゲームとか普通にします。

気軽に出かけたり、お金使って服買ったり何したりできないんだから
それくらいさせろって感じです。
育児放棄してるわけじゃないんだし
ゲームしなかったら、最高の母親なの?
あんたは、最高の父親やってんの?って言いますね。

  • いかちゃん

    いかちゃん

    華恋さん
    私もゲームは経済的にエコ(?)だと思っているので同感です!

    最高の父親やってるの!
    なんて名言( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    是非今度の話し合いで最後の切り札に話したいと思います!

    • 3月28日
  • 華恋

    華恋

    ゲーム万歳です。
    お金かけてストレス発散してるんじゃないからOKですよ!👌

    うちも、よく旦那にまたスマホゲーム
    とか言われますけど、楽しみや!って言ってます。
    ぜひ切り札にしてください!😁

    • 3月28日
ちぃ

ストレス発散にも気分転換にも
全然いいと思います\(^^)/
自分の好きな事に対して言われたら
嫌ですよね(´・ω・`)💦💦💦
私はお酒が好きだったので今は我慢してますけど
落ち着いたら飲みたい🍺思ってます😊

  • いかちゃん

    いかちゃん

    お酒好きの方の妊娠育児中って絶対辛いですよね!
    妊娠中旦那がお酒飲んでて私が飲めない人でよかったね!と何度思ったか(´°ω°`)

    うちもゲーム出来始めたのも最近でそれまでは夜泣きとかもあったので許してほしいです。。

    • 3月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    楽しみのひとつなんで許してほしいですよね!
    ゲームしてるからといって
    別に迷惑かけてるわけじゃないですし😠
    旦那がゲーム好きで.仕事終わってから
    よくやってますけど
    一生懸命ゲームしてるなぁってしか
    思わないですね( ´,_ゝ`)

    • 3月28日
珠夕ママ

他の方のお返事見ていてその中にでてきた例えがすごく面白く吹いてしましましたwww
私なら稼ぐ以外なんの役にも立たないのならいっそ死んでろって心の中で言っちゃいそうですww

息抜き大事ですよ👌
なにかに支障でてなければ問題ないですし
だいたい可愛い我が子と一緒に寝てるならいつも支えてくれてる奥さんに気を遣って旦那さんが寝かしつけろって思いました😔😔

  • いかちゃん

    いかちゃん

    心の代弁ありがとうございますww
    めっちゃスッキリします( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

    私もその例えを聞いた時ポカーン( ˙◊˙ )状態でしたwww
    もうこの人いや😂😂

    死んだらの他の例えでもこどもが泣いてても俺は起きれないかもしれないだろ!って怒られてそれは起きないのかよ!( ˙◊˙ )って思っちゃいました。。

    • 3月28日
deleted user

子育て中のママは年中無休です。
お子様が寝ている時くらい息抜きしないとストレスでお子様にも悪影響になりますよ(*_*)
むしろ仕事がお休みで家にいるくせに文句ばかり言ってる旦那様の方が良くないような・・・

あと少し考え方を変えてみると、旦那様は、子供が寝てから夫婦二人の時間が欲しいのかなぁ?とも思いました(^^;
どんなに短い時間でもいいから夫婦二人でゆっくりお話ししたりお茶しながら寛ぎたいのかもしれないですね(>_<)

  • いかちゃん

    いかちゃん

    本当に文句とご飯の催促ばかりで平日よりお休みの日の方が疲れちゃいます😭

    そうかもしれないですね(-ω-;)
    土日はむこうの趣味の映画鑑賞に付き合わされるのでそれでむこうのストレス発散になっているかと思っていたのですが日々の会話が足りてないかもです!
    少しずつ話てみます!
    前向きなお話ありがとうございます!

    • 3月28日