※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊活

卵巣が腫れていると言われ、痛みがあるが問題ないと言われた。原因不明で卵巣嚢腫か気になる。

卵巣が腫れてると言われて1ヶ月。やはり痛みが時々あるので違う産婦人科に行ってきました!内診のみだったけど、正常範囲以内の大きさなので問題ないと言われ痛みも排卵痛とかぢゃないですか?と言われました。排卵付近ぢゃなくても痛いけど原因わわからないそうです。これって卵巣嚢腫なんですかね??←これ聞くの忘れました。とりあえず大丈夫と言われたので気にはしないようにしたいけど気になるww

コメント

ちー

私も右の卵巣が腫れてると言われ定期検診5年以上続けてます。それでも第一子を授かりました。痛みがあるのは大きくなってくると出てくるらしいと聞きました。しっかり診てくれる病院を探した方がいいかと。

• @ハッピー

@ハッピー

らしいですよね。それも話しました💦大きさは問題ないそうです。多分二月に違う産婦人科で腫瘍マーカーなのど検査をして、その結果を今日口頭で話したので、卵巣みるかぎり問題なかったんだと思います。痛かったら違う病院行ってみようと思います。

• 3月28日
ままり

私も去年の秋に、腫れてるけど様子見てていい、と言われました。
それでも明らかにお腹に違和感と痛みがあって、さらに妊娠希望だったので心配になり
他の何件か病院にかかりましたが、どこも
「今の時点でははっきり何かわからない。この大きさ(4センチ)なら様子見てみては?妊活もしていいです。3ヶ月後にエコーしにきて。」という対応でした。
先生が言うなら気にしなくていいか!と思っていた矢先、1ヶ月もしないうちに卵巣破裂で緊急オペになりました😢

気になるようなら大きめの病院に行くことをお勧めします。小さなクリニックはどこもオペを懸念して、様子見"が多かったです💦

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですかぁー!?💦
    破裂じゃ痛い思いをしましたね😭可愛そう。たしかに様子見てみてが多いですよね。私は大きさ言われませんでした。私も妊娠希望なのでまた病院いってみます💦

• 3月28日