※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ助
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間ずっと泣いていて、同じ経験をした方がいないか相談したいです。泣き止ませる方法を教えてほしいです。

生後1ヶ月半になりました。
最近、昼間寝ずにずっとグズって泣いています。
寝るとしても少しの時間だけ…。起きたら、オムツ替え→おっぱい→泣く・グズる…の繰り返しです。
赤ちゃんは泣くのが仕事というのは分かっています。
が…、同じ様な方はいらっしゃいますか?
こんな事したら泣き止んだ、機嫌が良くなったなど…教えて頂けたら有難いです。
よろしくお願いします🙏

コメント

kmk

うちの子、やっと首が座ったので抱っこが楽になりましたが、まだ1ヶ月半の頃は、首すわり前で抱っこも大変ですよね。
でも赤ちゃんは抱っこが大好き(笑)
仕方ないですが…
わたしはこの頃から、泣き止ませに抱っこ紐を使い始めました。そのまま少し外を散歩すると抱っこ紐の中で寝てくれるので、ママが寝られないとしても、泣きじゃくられるよりだいぶ気が楽でした(^^)

  • まめ助

    まめ助

    首が座ると楽ですよね😊
    kmkさん抱っこ紐は何を使っていますか?
    私はエルゴで新生児からでも使える様抱っこ紐の中に付けるインサートもありますが、なかなか使いこなせず…😓抱っこ紐が使えると両手空くのが良いですよね✨
    お天気なので外へ出てみようかな🌸

    • 3月28日
  • kmk

    kmk

    わたしも同じく、エルゴオリジナルに新生児インサートをつけて使ってました!息子は最近インサートを卒業しました(^^)
    確かに装着がとても面倒で、慣れるまでは大変ですよね。わたしも毎日練習しました(笑)

    • 3月28日
  • まめ助

    まめ助

    やっぱり練習あるのみですね😓
    昨日は2度練習せ、装着は出来るようになってきたのですが、息子が2回目の時に泣いて…😓足のポジションが悪かったのかな💦

    • 3月28日
  • kmk

    kmk

    初めはほんと、日替わりでうまくいく日といかない日があって、苦労しました。何が悪いんだろう?苦しい?狭い?逆に紐が緩いのかも??とか、毎日悪戦苦闘。
    その間も、もれなくチビすけは泣いてましたから、また焦って(笑)

    不器用なわたしも、何とかできるようになったので、頑張ってくださいね(^^)

    • 3月28日
  • まめ助

    まめ助

    苦しい?って思いますよね。泣かれると苦しいのかと思って抱っこ紐からおろしちゃってました💦💦
    練習してみます😊

    • 3月28日
nalutomochi

部屋の窓を開けて外の空気をいれたり、少しお散歩したりすると機嫌よくなっていました。

  • まめ助

    まめ助

    環境を変えてみると良いのですね🌟
    お天気だし縁側へ出てみようと思います☀️

    • 3月28日
deleted user

全く同じで悪戦苦闘してます💦
昼間グズって全く寝てくれません😅
車に乗せると結構寝てくれるので
ドライブしてます!!

  • まめ助

    まめ助

    うららさんも同じこと状況なんですね💦大変ですよね…😓
    ドライブ‼️いいですね‼️
    ドライブがてら桜でも見に行こうと思います🌸

    • 3月28日
ゆーこ

うちも全く昼間は寝ません。
日光浴、外気浴、お散歩効果ありませんでした。
夜寝てくれればいいともう諦めてます😓

  • まめ助

    まめ助

    そぅですね…😔何しても機嫌が悪いと夜さえ寝てくれれば…というお気持ち良く分かります‼️
    お互い頑張って乗り越えましょう💕

    • 3月28日
たっちなママ

赤ちゃんも日の光を当ててあげると
よく寝ます。
最近、暖かくなったので、
ご近所だけでもぶらり散歩をオススメします♪

  • まめ助

    まめ助

    日光を浴びるの大切なんですね‼️
    今、ウッドデッキに出て日光浴してみます💕

    • 3月28日
えーちんまま。

私の子供も生後1ヶ月半です!
昼間?とゆうか午前中は少し
機嫌がよく11時くらいから
ぐずりだし寝たと思ったら
30分位ですぐに泣いて起きて
おむつ変えておっぱい
ちょろっと飲んで泣くぐずる
またうとうとの繰り返しです。
ひたすら家の中を抱っこして
ぐるぐる回ったり
歌を歌ったりいつもいる
部屋じゃない部屋にいってみたり
して赤ちゃんの気分転換してます。
お昼からまたぐずったら
少しですが散歩に行ってみようかなと思ったりしています(゚∀゚)

  • まめ助

    まめ助

    えーちんママさん、全く同じ感じですね😓大変さ良く分かります💦
    毎日その繰り返しだと、こっちも泣きたくなってしまいます😅
    みなさんのアドレスで日光浴効果的みたいなので、してみましょう☀️

    • 3月28日
  • えーちんまま。

    えーちんまま。

    ほんと同じすぎて仲間がいて
    良かったと安心しました◎
    おっぱい足りてないんかなあ。とか思ったりしておっぱいあげてもグズグズして飲まないしもーなんでなの!って泣きたくなっていらいらします←
    私もさっそくお昼から日光浴してみます🙄♡ありがとうございます!

    • 3月28日
  • まめ助

    まめ助

    私も安心しました😊
    おっぱいの件も良く分かります✨母乳だとどのくらい飲めてるのか分からないから足りてるのか分からないですよね😓
    今日光浴してみてますが、寝そうです💤笑 早速効果が⁉️笑 数日続けてみようかと思います☀️☀️

    • 3月28日
  • えーちんまま。

    えーちんまま。

    そうなんですよね(;_;)
    しかも片乳3分だけで
    終わることも多々あるし
    本当に大丈夫なの?と
    不安になります。
    私のおっぱいだけが
    どんどん作られて痛いし
    みたいな感じです😪
    完母ですか(;_;)??
    早速効果でましたか☀
    すごい!よかったです♡
    なんだか昼から楽しみに
    なってきました(゚∀゚)♥

    • 3月28日
  • まめ助

    まめ助

    ソレもわかります!数分で授乳終了されると、えっ?もぅいらないの?と思います笑笑
    とりあえず完母です✨数時間預ける時はミルクを置いて行きます✨
    日光浴中はウトウトしてました✨部屋に入ったら泣いたりウトウトしたりしてます😓
    午後はドライブに行ってきます🌸

    • 3月28日
じろこ

だいたい生後6週目に急成長期がくるらしいです。ぐずったり泣いたり、おっぱいを飲む量が増えたりするみたいですよ。
その時期をこえると出来ること(微笑んだりとか)が増えるらしいので、私はそれを楽しみに乗り越えたいと思ってます🎵

具体的な泣き止ませ方じゃなくてすみません。
バウンサーに乗せると、うちの子はわりとご機嫌になります。そして💩します(笑)

  • まめ助

    まめ助

    そぉなんですね、✨私もソレを励みに、楽しみに頑張って乗り越えたいと思います💕
    バウンサーも良いんですね‼️
    ありがとうございました😊

    • 3月28日