※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
お金・保険

数年前にクレジットカードを滞納しても住宅ローンを組めた方、いらっしゃいますか?主人が過去にカードの支払いでトラブルがあり、最後の滞納は4年前。住宅ローンは厳しいでしょうか?

クレジットカードを数年前に滞納しても住宅ローン組めたよって方、いらっしゃいますか!?
答えて頂ければ幸いです。
約4年前まで主人と共働きだったため、お金に関すること全てが別々でした!
子供を妊娠し仕事を私がやめてからはすべてお金の管理は私がしています!!
その時に発覚したのですが主人が過去に8度ほど残高が足りずカードの引き落としが出来ずハガキがきてそのハガキの期日までに振り込むということを行ったようです。
またそのうち1度はハガキの期日までに振り込みに行けず会社に電話があったようです💧
その時はいついつまでに振込みますと言い強制解約とかにならなかったようです!
最後にハガキがきてから振り込みに行ったのは約4年前です!!
まだまだ住宅ローンは厳しいと思いますか?😭

コメント

ひーそ

今現在に何かローンは組ませてますか?

• *yua*

*yua*

お早い回答ありがとうございます✨
    今は車のローンがありますが来月一括返済の予定です(´・・`)

• 3月28日
  • ひーそ

ひーそ

車のローンや現在携帯の支払いの部分で引き落としが遅れたりしてると難しいと思います💦
    借りれても1200万とか2000万以下だと思いますよ❗️

• 3月28日
  • *yua*

*yua*

車のローン、携帯の引き落としは1度も遅れた事はないです😌
    4年前からはすべてのものを滞納などはしておりません💦
    頭金もある程度用意してあるのでとりあえずもう少したってからマイホームの話を進めてみようと思います😱

• 3月28日
  • ひーそ

ひーそ

あと。信金で借りるのか。銀行で借りるのか。フラット35なので、借りるのかでも金利も。限度額も変わるので😅💦
    下調べしてから話進めた方がいいですよ(^。^)

• 3月28日
  • *yua*

*yua*

ご丁寧にありがとうございました😌
    しっかりと下調べして考えながら話進めていきたいと思います(*´ω`*)

• 3月28日
ぴい

それは無理だとおもいます。携帯などら引き落としにされていますか?

• *yua*

*yua*

ケータイは口座引き落としにしています😌

• 3月28日
★JilLE★

うちは2015年に移動情報乗りましたが、事前は通りましたよ。

• *yua*

*yua*

回答ありがとうございます♪
    そうなんですね😭
    少し希望が出ました!!

• 3月28日
ゆぽんず

私の旦那がまさにそんな感じでしたよ…(;o;)
うちの旦那は強制解約でした。
私と結婚してから持っているカードはすべて解約。その後は滞納、遅延はしていません。一応、5年の間をあけ住宅ローンの申請をし、通りました!心配であれば情報開示してから住宅ローンを申し込んだ方がいいと思います!開示するとその滞納した情報が削除される期日も書いてありますよ!

• *yua*

*yua*

本当ですか!?
    すこし希望が持てました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    後1年たってみてから話を進めたいと思います!
    情報開示?も検討してみます!!

• 3月28日
ミーボ

えっ!うちの主人も独身の時に残高確認なんてした事無かった人なので ハガキありましたよ!何度も!すぐ払ってますが。
3年前くらいですかね。
去年の秋に 住宅ローン全然通ってますよ。しかも高待遇の特別金利での
ご主人の会社の信用度と年収によって変わるのでは?
主人現在30歳大卒ストレートで入社しました。転職無しです。

• *yua*

*yua*

そうなんですねー٩(•ᴗ• ٩)
    旦那もすぐ払ってはいたみたいです😌
    年収もそこそこもらっていて勤続年数も10年目になります!
    会社の信用度は…どうなんでしょう💧笑
    一応は株式会社ですが💦
    会社の方に頭金なしで新築を建てられた方が結構いらっしゃるのでなんとか大丈夫…なのかな?笑
    とても参考になりました!
    ありがとうございました♪

• 3月28日
  • ミーボ

ミーボ

因みに、銀行から保証会社も利用しなくてもいいと言われ利用してません。希望以上貸せますと言われていますし
    大丈夫だったと言う体験談でした😄

• 3月28日
  • *yua*

*yua*

ありがとうございました♪
    ご主人様の会社、素晴らしいところなんだな…と勝手に思っちゃいました!!笑
    少し安心しました💕

• 3月28日