※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすくん
妊娠・出産

初めまして。妊娠6Wで心配しています。主人は喜んでいるけれど、心配です。勤め先にはまだ伝えていないですが。

初めまして。今日受診して心拍確認出来ました。妊娠6Wです。妊娠したのは嬉しいのですが安定期まで心配でたまりません。主人は私が妊娠したことを喜んでくれていて周りに言いたくてたまらないみたいなんですが…。心配で。
皆さんはいつ伝えましたか?勤め先には伝えなければと思っているのですが…。

コメント

あゃり

こんにちは!!
私もお仕事してたので仕事場の上司には早めにいいました。
つわりなどで仕事を急に休んだりしてしまうことが増えたら仕事場のみんなにはいいましたぁー!!

はやぷ

おめでとうございます!
わたしの場合は職場には安定期入る前に言いました。迷惑かけることもあると思ったので。

周りには安定期入ってからでした。

ルニー

妊娠おめでとうございます(^^)

私も初めての妊娠で、
心配で心配でたまりませんでした。
仕事は続けるつもりだったし
つわりがひどくて隠しておけなかったので心拍確認後に
職場には報告しました。

うちの夫も嬉しくて仕方なかったらしく
心拍確認できるまではせめて誰にも言わないでと忠告したのに
同期に話したのを後から知って
えー…
となりました(´-﹏-`;)

男の人はこっちの不安な気持ちなんて
理解してくれないですよね>_<

でも今は最低限伝えればいいんではないでしょうか?
職場や身内など。

旦那さんには不安な気持ちを伝えて
せめて3ヶ月まで待って…
とかお願いしてみてはどうですか?
きっと安定期までは待てないでしょうから(´ー`;; )

赤ちゃんが元気に育ってくれる事をお祈りしてます!

直属の上司には妊娠してすぐに伝えました。他の方達には心拍が確認出来て3カ月に入ってから報告させてもらいました。産休中の調整もあるので直属の上司には早めに伝えて皆に伝えるのをいつにするか相談してみると良いと思います(^^)
旦那はやはり嬉しかったらしく即同期や友人に伝えていて、まだどうなるか分からないのに....と思いましたがそれだけ喜んでくれているんだと一人目も二人目も放っておくことにしました(^^;

しらすくん

コメントありがとうございます。
やはり上司には迷惑かけるので早めに伝えておこうと思います。

しらすくん

やっぱりそうですよね〜
安定期に入って安心してから伝えたいです(>_<)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

おめでとうございます❤︎◡̈♪
私は会社には安定期に入ってから報告しました(´v`)♪
万が一、安定期までの間に何かあったら、周りがすごい気を使ってしまうと思ったので…♩
安定期に入るまで知っていたのは、旦那と両親と義両親だけでした〜✩*॰¨̮

y♡R♡s

お気持ち凄く分かります。
きっと、妊娠を経験した女性にしか分からない事だと思いますが。
私も妊娠は安定期に入ったら報告しよう!と旦那に言ったのに…病院で発覚後すぐSNSで家族が増えた。と言ってしまってました。笑
旦那からすれば、喜びでしか無かったのでしょうが、私からすりゃ、きちんと成長してくれるか、元気か、などの不安敷かなかったので…この野郎!と思いました。笑
出来てすぐは親と、職場と仲良しな友達だけに言って、5ヶ月入ってから会った子には言いました◡̈

ぴーちゃん

勤め先は上司には伝えておいて、公表は安定期に入ってからとお願いしておいたほうが体調悪い時に休みやすいですよ!

親にはすぐ話しましたが、親戚や友達は安定期に入ってから伝えてました☆

モネ

おめでとうございます(●^o^●)
心配な気持ち分かります。

うちは旦那が義親に言いたくてウズウズしてましたが、心拍確認の10wまで待つ様に言い聞かせました。
どうしても早くに言いたく無かったんですよね…。

でも本業以外のバイトでスタジオレッスンの体を動かすインストラクターを月に何回かしていたので、そこの関係者には8wで言いました。

なので、
義親に心拍確認10w。
実親に会ったとき12w。

その他は16w過ぎてから連絡を取る際に。
という感じです☆

頻繁に会う機会がある、とか必要に迫られてじゃない限り、しらすくんさんが心配で言いたくない間は言わなくて良いと思います!
つわりもあるし、落ち着いたらまた気持ちも変化があって、自然に良いタイミングがあると思いますよ♪

しらすくん

つわり辛そうですね。(◞‸◟ㆀ)
いまのところ私は空腹時に胃がムカムカするくらいなんですが今後はどうなるものか…。
主人にはもう少し待ってとお願いしてみます。

しらすくん

とりあえず心拍確認出来ただけで一安心なんですけどね〜
主人の気持ちも分かるんですけど(^^)

しらすくん

でも安定期に入るまで心配ですよね〜
両親には伝えておかないと何かあった時困りますよね〜

しらすくん

主人にもう少し待つようつたえたら飲んだいきおいで言ってしまったらごめんと言われました。
嬉しいのは分かるんですけどね(^^)

私は職場の上司と私の両親には妊娠がわかってすぐに伝えました🎵
妊娠がわかった時にはつわりがあり仕事を休みがちだったので(^_^;)
旦那には安定期に入ったら旦那の会社と旦那の両親に伝えてもらうように話したら旦那もそのつもりだと言ってましたよ💡
安定期に入る前に伝えて最悪何かあったら困るからと旦那は言ってました💡