※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに絵本を読ませる方法について相談です。同じ月齢の子供に絵本を読ませている方、どうしていますか?

最近?(前からなのかな?)赤ちゃん用の絵本って沢山ありますよね😄生後2ヶ月の娘に買ってあげたのですが、2ヶ月なので勿論お座りも出来ません😵💧抱っこしながらなのか、一緒に寝転んでなのか…😃💦同じくらいの月齢の子供に絵本を読ませてる方、どうやって読ませてますか?

コメント

のんたん2号

一緒に寝転んで読んでましたよ😉

• いく

いく

そうなんですね❗ありがとうございます😁私もそこから始めたいと思います😄✨

• 3月28日
ぴょろきち

一緒に寝転んで見せてます!
最近はたまに膝に乗せて見せるようにしてます😊

• ぴょろきち

ぴょろきち

読むタイミングは日中の暇そうなときやちょっとぐずったときとかに読んでます!
    読むとニコニコして喜ぶ本があるので!!
    寝る前も理想的ですが、うちはお風呂上がり後は眠かったりで泣き出してることが多いので保湿までしかできず、ゆっくり本を読む余裕がないのでしてません💦

• 3月28日
  • いく

いく

そうなんですね❗😄私もとりあえずは子供の機嫌いい時とかから始めてみます😁
    私も夜は寝かしつけるのに精一杯で…😅
    中々余裕時間の余裕ないですよね😵💧

• 3月28日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

できるときからでいいと思います!
    うちは絵本はまだ早いかなぁとか思ってましたが、ベネッセでもらった子どもの名前入りの絵本は読んでると必ずと言っていいほどニコニコするようになり、今は表紙を見せるだけでニコニコしてます(笑)
    あとはサッシーのちゃぷちゃぷという絵本もこの前かなりご機嫌だったときは旦那が読みながら絵本を近づけたりしたら爆笑してました🤣
    私はなかなか爆笑してもらえないのに(笑)

• 3月28日
  • いく

いく

そう言ってもらえると気が楽になります😌

自分の名前入りの絵本、素敵ですね➰😄✨表紙見るだけでニコニコ☺️なんて可愛すぎます😁♥️

旦那様も協力的で羨ましいです😘
    祖の絵本も今度探してみます👀✨

• 3月28日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

グッドアンサーありがとうございます♡
    今日は頑張って寝かしつけの前に本を読んでみましたがあまり反応なく終わりました…これからだと思うので隙があればまた挑戦しようと思います😂

ベネッセのは無料でもらえるので興味があればぜひ!
    お気に入りの本が見つかるといいですね✨

• 3月28日
  • いく

いく

こちらこそ、丁寧にお返事頂いて、すごく参考になりました❗😁
    寝る前に読み聞かせが習慣にできると、すんなり寝てくれるのかな➰なんて思いますよね👀
    ベネッセの絵本も名前入りでいいですよね😄大事にしてくれそう☺️色々試してみたいと思います😁♥️

• 3月29日
あすか

首がすわるまでは、見せるよりも聞かせるといった感じでしょうか😊
お母さんの声、落ち着くと思いますよ☺️同じ本を読み聞かせる事で、覚えて、見えるようになった時興味津々で見てくれるのではないでしょうか✨

• いく

いく

確かにそうですよね❗😄どうしても絵本だと一緒に見せなきゃ❗と思ってましたが、最初は声を聞かせるくらいの気持ちで読んでみます😁一緒に読めるようになるのが楽しみです😍

• 3月28日
ほたて

寝る前に一緒に寝転んで読んでました!うちの娘は『0さいだもん』という本を気に入ってます^^

2ヶ月さんになったあたりから読み始めて、最初は注意力散漫でしたが、今はだいぶ集中してくれるようになりました!

• いく

いく

絵本参考になります❗今度探してみます☺️✨最初はやっぱりそんな感じですよね😂
    気長にやってみます➰😄♥️

• 3月28日