※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

安定期に入った妊婦です。ザイザルが効かず、咳や鼻づまりで眠れず困っています。ワンオペ育児で大丈夫か不安です。

妊娠中でザイザル(アレルギー性鼻炎、花粉症の薬)飲んでる方居ますか??
耳鼻科で安定期に入ったので少し薬出してもらえると思ったら点鼻薬と葛根湯で全く効かなくて3日くらいずっと咳とくしゃみと鼻づまりで寝れていません😭
今日からワンオペ育児でネットで調べると大丈夫なとこと飲まない方がいいというのがあって💦

コメント

りりい

私は妊娠中ザイザル飲んでいいのか先生に聞いたらダメって言われたので控えていました😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます^^
    そうですか....😭やっぱりダメって言われるのですね💦次の検診でダメ元で先生に聞いてみます。

• 3月28日
ゆー

先日、産婦人科で花粉症がひどいと言ったらザイザル処方されましたよ!1日1回、寝る前に飲んでます。

• ひろ

ひろ

羨ましいです(;o;)寝る前飲むだけで全然違うんですよね...私も次の検診のときダメ元で聞いてみます。

• 3月28日
ぴーなっつ

上の子の妊娠中に体が痒くて皮膚科でザイザルを処方され、産院で ザイザルをもらって飲んでる事を話したら、そうなんだーという反応でした。お腹からのエコーしてた頃なので初期ではなかったと思います。

今回の妊娠がわかる前日に皮膚科でザイザルを処方され一錠飲んだんですが、妊娠がわかったので調べたら初期はやめた方がいいというサイトが多かったのでとりあえず中断してました。
産院で話したら今はやめておいてと言われました。
安定期入ってたら先生によってもしかしたら出してもらえるかもしれないですね。

• ひろ

ひろ

そうですよね、初期はいろいろ影響があるから安定期に入れば薬もらえると聞いていたので耳鼻科に行ったのですがダメでした😭
    次の検診で飲んでいいか聞いてみようと思います☆

• 3月28日