※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
ココロ・悩み

朝起きられずつらい。授乳や子供との布団で眠れず、うつになりそう。改善策はありますか?

朝起きられなくてつらい。遅く起きて同居家族の今起きてきたの?目線がつらい。夜寝る前に明日早起きできなかったらどうしようって考えてしまうのがつらい。夜中2.3回授乳で起きるし、それ以外にもダブルの布団に子供2人と寝てるから寝返り打つたびに子供の手巻き添えにしてないか心配で起きるし…うつになりそうです。どうしたらよくなりますか??

コメント

なっち

私も同じく夜中の授乳と子供達と旦那に挟まれ、さらには自分の肩こりや首の痛み、腰痛で熟睡できず万年寝不足で、日中は眠くて集中力のかけらもないです😢私も改善策を探してます😣💦

• ぴぴママ

ぴぴママ

色んなところに痛みがでてるんですね😰それはそれでひどいですね😭
    いっそのこと旦那を他の部屋で寝かせて今旦那が寝てるベットで寝ようかなって考えていました😪

• 3月28日
  • なっち

なっち

夫婦は一緒の部屋でと思ってるので、何か探してみてます😢

• 3月28日
まあさん

それは同居家族の気配り不足です。

3歳のお姉ちゃんはまだしも、6ヶ月の子供はまだ夜泣きとかあるだろうし分かってやれ😑と思います😡

• ぴぴママ

ぴぴママ

再来週から幼稚園が始まるので早起きしなきゃいけないのは重々わかっていますが義母がグチグチ上の子に早く起きなさいよって言ってるんですよね…

• 3月28日
  • まあさん

まあさん

幼稚園行き出したり生活が変わると起きれるようになると思います🤗
    うちも上の子が学校なので下の子が夜中起きたりしたときも嫌々ながらも朝起きれてます😂

私ならBBAうるせーって言っちゃうかも😂

• 3月28日
まる

逆にどうやったら早く起きれるか悩んでるんですよって同居家族に言っちゃうのも手だと思いますよ✨向こうは怠けてるとか都合よく考えてるんだろうから、夜中に下の子で何度も起きて布団も狭いから潰しそうでヒヤッとして起きちゃうし…気付いたら全然寝れなくて……って。お義母さんの時はどうしてましたか?何か対策したいです(T^T)みたいな。

そしたら、『あぁ。嫁も考える事は考えてるんだな。』と少しは思って……くれないかな。相手が冷たいのって大体が勝手に『何もしない』とか『呑気だな』とかコチラが何考えてるか分からずに思い込んでるだけだから知ってもらうと少し変わると思いますよ!