※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー(・×・)
子育て・グッズ

男の子がハイハイをしないことに心配しています。同じような経験をした方、いますか?

来週で11ヶ月になる男の子を育てています。
うちの子はとてもマイペースで、まだハイハイをしていません。
寝返りをたくさんしだしたのも7ヶ月くらいで、いまはハイハイする気配すらありません。
男の子は遅い子が多いよ。とは聞きますが、ここまで遅いものですか?
いま体重は7.5㌔くらいで特別大きいわけでもないので、ちょっと心配です。
周りにはそのうちするから!とは言われますが、大丈夫かなーと思ってしまいます。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆきんこ55

うちの子は女の子ですが、1歳の誕生日を過ぎた3日後にやっとハイハイしましたよ(*^o^*)
ハイハイのポーズで後ろに下がることはしていましたが、なかなか前に進まず悩んでいました(^_^;)
本当に、そのうちしますので心配ないですよ☆

• ミッフィー(・×・)

ミッフィー(・×・)

やっぱり遅いと心配になりますよね😣
    うちも1歳までしなさそうな予感...。
    気長に待ちます😊
    回答ありがとうございます♡

• 10月9日
ちっち

ハイハイは11ヶ月からでした(^^)
もうちょいじゃないですかね?

ミッフィー(・×・)

もう少しなんですかね?😞
    早くハイハイをしている姿がみたいです😊回答ありがとうございます。

• 10月9日
niconicopu-n☺︎☺︎

私の姪っ子ものんびりちゃんで、1歳でハイハイでした。姪っ子もどちらかというと小さめでしたよー‼️

半年ほどのんびりハイハイしてから歩き始めたみたいです(´▽`)ノ

今は小学2年生ですが、元気いっぱい走り回ってます(o^^o)のんびりちゃんの面影はどこへ⁇って感じです。

ミッフィー(・×・)

1歳までハイハイしない子、結構いるみたいで少し安心しました👏
    そのうちするかー。って感じで待ちたいと思います。
    回答ありがとうございます♡

• 10月9日
S.M.S❤️

うちは7,8ヶ月あたりからズリバイして、それからハイハイと遅めでしたよ❗️歩いたのも1歳3ヶ月でしたけど、私の周りの男の子は同じくらいでした❗️
個人差があるけれど、きっと急にできるようになると思いますよ😊

ミッフィー(・×・)

返信遅くなってしまってすみません。
    早くハイハイしてる姿がみたいです!
    このままだと一升餅、背負って立っちできなーい😣笑

• 10月10日
pepecoco

うちの息子もずりばいばかりで、ハイハイできていません(^◇^)
なぜか四つ這いのポーズで前後にフンフン揺れて、プシューと潰れてうつ伏せに…こればっかりやっています(笑)
それどころか未だに腰が据わってません(笑)お座りも最近何となくしてくれるけど、長時間は嫌がります。なのでふにゃふにゃして離乳食が食べさせずらいと言う。。
完ミですが体重も6,950と小柄。
いくら食べさせても飲ませても、全部お外へ出ていってしまうようで(^^;
なので気長に待ってますよ~。

ミッフィー(・×・)

返事遅くなってしまってすみません。

うちは腰はすわってるんですが、なかなかハイハイまでいけないみたいです😞
    離乳食は椅子に座らせて食べさせてないんですか??😊
    うちはハイローチェアで食べさせてますよ🎶

• 10月10日
  • pepecoco

pepecoco

いえいえ✋
    私はカトージのママコラボバウンサーに乗せて食べさせているんですが、腰が据わっていないので、真っ直ぐにならず腰がくねっと曲がっていつもどちらかはじっこに寄ってしまって何とも食べさせずらいんです~(^^;
    バンボ買おうか迷ってて…うーん。
    ハイハイお互い気長に待ちましょう(*^^*)

• 10月10日